本場・ニューヨーク直輸入のベーグル専門ブランド「THE BAGEL STAND」誕生 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!ベーグルは1つでもおなかにたまるくらい満腹感を与えてくれます。本場の味が日本に上陸したグルメをご紹介します。

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

本場・ニューヨーク直輸入のベーグル専門ブランド「THE BAGEL STAND」が新登場!

当ブランドの商品は、ベーグルの本場と言われるニューヨークで、発酵時間や焼き方など、こだわりの製法によってつくられたベーグル。急速冷凍することで、もっちりとしたベーグル本来の食感を日本でも楽しめる。2023年1月より、全国各地で販売を開始。

小麦と水、塩のみ(*1)でつくるため、ローコレステロール、ローオイル、ローカロリー、且つ、卵・乳アレルギーの方でも食べられるパン。当ブランドでは、ニューヨークでつくられたベーグルを急速冷凍、本場のもっちりとした食感のベーグルを日本で楽しめる。

*1 フレーバー商品を除く

THE BAGEL STANDの特徴
本場ニューヨークでつくられたベーグルを急速冷凍でお届け
厳選した6種類のベーグルを販売
全国の百貨店、商業施設で開催される催事で販売

1. 本場ニューヨークでつくられたベーグルを急速冷凍でお届け

当ブランドのベーグルは、本場ニューヨークでつくられたベーグルを急速冷凍して、日本で販売。ベーグルは通常、10〜30分程度発酵させるパンですが、当ブランドのベーグルは12〜14時間低温発酵させ、その後、お湯で茹でてから薪窯でじっくりと焼き上げている。

この製法により、密度が高く、程よい水分量のベーグルができあがり、本場のもっちりとした食感を楽しむことができる。

2. 厳選した6種類のベーグルを販売

30種類のベーグルから、全国各地お客様のアンケートと侍ファクトリーのノウハウより、日本人が食べやすい6種類のベーグルを販売。プレーンやトマトバジルなど食事として食べられるもの、メープルやブルーベリーなどおやつにもおすすめの甘いベーグルを用意した。

<ベーグルの種類>

プレーンベーグル 320円、トマトバジルベーグル 320円、セサミベーグル 320円
メープルベーグル 320円、ブルーベリーベーグル 320円、シナモンレーズンベーグル 320円
*全て税込

3. 全国の百貨店、商業施設で開催される催事で販売

当ブランドのベーグルは、全国の百貨店、商業施設で開催される催事で販売。

<直近の販売スケジュール>
詳細についてはインスタグラムで発信。
2023年1月
広島、盛岡、兵庫、巣鴨
2023年2月
いわき
2023年3月
高知、徳島

*販売スケジュールについては、公式Instagramで随時発信。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催