もちもち食感なブールにお餅が入り、よりもちもちに!話題の「バゲットラビット」より、「こしあんともちとクルミのブール」が新登場 #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
冬の楽しみの一つといえば「お餅」。お雑煮に入れたり焼き餅にしたり、様々な方法で楽しめますよね。
今回はそんなお餅をパンの中に入れた「もちもちすぎるパン」をご紹介します。一緒に入っているこしあんやクルミとの相性も抜群です。
「baguette rabbit(バゲットラビット)」は、2023年1月2日(月)から2023年2月28日(火)までの期間中、1-2月限定の季節のブールを新発売する!
・こしあんともちとクルミのブール
昨年発売した和テイストなブール「こしあんともちのブール」にクルミが入り新発売。
●こしあんともちとクルミのブールのこだわり
・バゲットラビットおなじみのブールにこしあんとお餅、クルミを包み焼き上げました。もっちり食感のブールにお餅を加えたことで、よりもちもち食感を楽しめる。
・なめらかな口当たりですっきりとした甘さのこしあんと、柔らかなお餅の間違いない組み合わせ。クルミの食感もアクセントになった1-2月限定ブール。
●こしあんともちとクルミのブール
・販売価格:1個;710円(税込)
※画像はすべてイメージ。
・バゲットラビット について
2010年、名古屋(当時の千種区)に一号店を創業した、シェフブーランジェの古井戸和憲が手がけるブーランジェリー。リピーター続出の看板商品「ブール」や「バゲットラビット」をはじめ、日々こだわりの素材と製パン技術で生地そのものの美味しさを大切にした商品を開発。
現在は名古屋(社口本店・アスナル金山店)、神奈川(センター北店)、東京(自由が丘店)に店舗を構え、女性だけではなく食にこだわりのある男性客にも愛されている。また、店内には自店の石臼で自家製粉したパンも並び、小麦の風味を充分に引き出した商品を取り揃えるほかオーガニックの小麦を使用した商品やお酒に合うパンを開発するなど、新しい取り組みも始めている。
看板商品や季節のブール、バゲットをはじめ、バゲットラビットならではの商品を届けて12年。創業から沢山の人から愛されたことによりメディア露出も増加し、栄えある賞も受賞。
皆様のおかげで幅広い世代に愛されるベーカリーブランドになった。
編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー)