「ドーハの悲劇」から「ドーハの伝説」へ!W杯メモリアルフォトブック緊急出版決定! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
今、日本中が熱狂しているサッカーワールドカップ2022。日本代表の劇的勝利は多くの人を歓喜に導き、私も観戦していましたがとても感動しました。

今回はそんなワールドカップでの勝利を記念して、メモリアルフォトブックが緊急出版されるのでご紹介します。フォトブックであの勝利の喜びを、見るたびに思い出すことができます。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

世界文化社は、現在開催中のW杯閉幕直後、日本代表の雄姿と全64試合の感動をビジュアルに伝える『サッカー・ワールドカップ2022メモリアルフォトブック』を刊行することを決定した。美麗写真を贅沢に使ったグラフィカルな特集ページと、詳細データを網羅した記録ページの両方をハイブリットに届ける、永久保存版の一冊。

 
・『サッカー・ワールドカップ2022観戦ガイド』完売御礼! W杯メモリアルフォトブック出版決定
ドイツ戦に続き、スペイン戦でも逆転勝利の雄姿をみせてくれた日本代表選手たち。今、日本中が熱狂の渦にのまれ、W杯の行方を見守っている。W杯開幕前に発売したムック『サッカー・ワールドカップ2022観戦ガイド』も、好評につき完売御礼となった。世界文化社は、本書を手に取った読者とともに、この熱狂のW杯をもう一度振り返る、メモリアルフォトブックの刊行を決定した。
 
・世界を驚嘆させた日本代表の躍進を総力特集!
ドイツ・スペインといった強豪国相手に見事勝利した日本代表の活躍を、大迫力の大判写真でグラフィカルに総力特集! あの感動をもう一度振り返り、ずっと忘れずにいるための、全サッカーファン必携のメモリアルブック。

・全64試合の記録を写真とデータで完全収録!
グループリーグから決勝まで、W杯の全試合の記録をあますことなく完全収録! 試合のハイライトと成績結果を、ドラマチックな写真と詳細データの両方で振り返ることができる。

・編集担当者より
「ドーハの悲劇」から「ドーハの伝説」へ

今から約29年前の1993年10月28日。
「ワールドカップ」が日常ではなかった私たちに
初めて夢を抱かせた日々が、ドーハの地で突然終わりを告げました。

グランドに倒れこみ、泣きじゃくる我らが日本代表選手たちの姿は
まるで昨日のように思い出せます。

そのグランドにいた選手が日本代表監督となり、
いまや日常となったワールドカップで、しかもドーハの地で戦っている。

それだけで目頭が熱くなるのに、
ワールドカップ出場以上に29年前は夢だった
ドイツやスペインといった超強豪国相手に
汚いプレーをせず、真っ向から闘い、勝利する姿は
もはや感動を通り越しています。

29年前の出来事が歴史となったように
この出来事もやがて歴史となるのでしょう。

ページをめくるたびにそんなことを実感できるような
熱い誌面づくりを目指します。

PS.もちろんスター選手や強豪国の写真や記事もたっぷりお届けする予定です(笑)
 
・刊行情報
『サッカー・ワールドカップ2022メモリアルフォトブック』
■発売日:2022年12月23日(金)予定
■定価:1,200円(税込)
■発行:株式会社世界文化ブックス
■発行・発売:株式会社世界文化社

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催