【新商品】芳ばしい上品な香りの加賀棒ほうじ茶を使った「加賀棒ほうじ茶テリーヌ」が新登場! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです。お店の味がオンラインで楽しめるのは嬉しいですよね!今回は、香ばしい上品な香りが特徴のテリーヌをご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

NISHIHARA ONLINE STOREは、2022年11月1日(火)より西通りプリンの新商品「加賀棒ほうじ茶テリーヌ」を販売。

◆西通りプリンの新商品誕生

この度加賀棒ほうじ茶を使用したしっとり濃厚なショコラテリーヌ「加賀棒ほうじ茶テリーヌ」をNISHIHARA ONLINE STORE にてオンラインストア限定で販売。

「加賀棒ほうじ茶テリーヌ」は芳ばしい上品な香りと自然な甘みをおびた爽やかな味わいの「加賀棒ほうじ茶」と、ベルギー産の「ホワイトチョコレート」を合わせたしっとり濃厚なショコラテリーヌ。素材にこだわったスイーツを開発し続ける西通りプリンの自信作となっている。

新商品「西通りプリン 加賀棒ほうじ茶テリーヌ」

◆西通りプリンとは

西通りプリンはグルメ街として有名な福岡市の天神・大名西通りで2006年に誕生。

移動式ワゴン車での販売からはじまりましたが、現在福岡市に2店舗、日本全国各地の百貨店や主要駅等で催事を行い全国で販売している。

地元九州産の卵と牛乳にこだわった「西通りプリン」はお母さんの手作りプリンが原点となっており、福岡土産としてもお買い求めいただいている。

福岡県に工場を構え、現在はアイスクリームやカタラーナ等の製造も行っている。
原材料の産地や品種がはっきり謳えるもの、付加価値が高いものをコンセプトに安心・安全とおいしさを追求し、豊富な味のバリエーションを展開。

西通りプリンの駅ナカワゴン販売

◆「加賀棒ほうじ茶テリーヌ」について

中までしっとり濃厚なショコラテリーヌ

加賀棒ほうじ茶とホワイトチョコレートの比率にこだわり、決まった温度でじっくり時間をかけて優しく焼き上げることで、中までしっとりなショコラテリーヌ生地にたどり着いた。

一口食べるだけでぎゅっと濃縮された加賀棒ほうじ茶の上品な香りと、しっかりミルクのコクがありながら、まろやかで優しい甘さのホワイトチョコレートの相性は抜群。

何度も試作を重ねて誕生した西通りプリンの自信作「加賀棒ほうじ茶テリーヌ」をぜひご賞味!

また解凍時間によって味わいが変わったり、切った厚さで食感が変わったりとさまざまな味わいをお楽しみいただける。

〈解凍時間:常温で約0~2分〉濃厚なほうじ茶チョコレートアイスのような味わいで、解凍直後でも濃縮されたほうじ茶の味を堪能!

〈解凍時間:常温で約15分〉口に入れたときはなめらかな食感で、中心部はひんやりと冷たい食感。ひんやりとした中心部が口の中でゆっくり溶けていくので、外側と中心部分の食感の違いを味わうことができる。

〈解凍時間:常温で約30分〉中心部まで解凍されており、濃厚でまったりとした舌触りなめらかな食感はまるで生チョコのような口当たり。また芳ばしい加賀棒ほうじ茶の風味とホワイトチョコレートの柔らかい甘さが口全体に広がる。

◆商品概要
【 商品名 】西通りプリン 加賀棒ほうじ茶テリーヌ
【 価 格 】4,100円(税込)/ 送料込み
【 内容量 】260g
【保存方法】要冷凍
※解凍後は冷蔵庫に保管のうえ、5日以内に召し上がる。
【 発売日 】2022年11月1日(火)
【 販売店 】NISHIHARA ONLINE STORE(オンライン限定商品)
〈NISHIHARA ONLINE STORE〉

プロ向け食材の中からご家庭でもお楽しみいただける商品を厳選し、 みなさまにお届けできるよう取り揃えた西原商会の公式通販サイト。
これからも全国の美味しい商品を続々追加する。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催