ヨギボー×パルムの超異色コラボが実現! Yogiboソファがまるでパルムの触感に!「パルムヨギボー」誕生! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
現在たくさんのアイスが発売されている中で。どのアイスが一番好きですか。
私は、パルムのはむっとした濃厚でなめらかな食感が大好きです。

今回は、そんなパルムならではの食感を「全身で体感できる」リアルなソファーが誕生したのでご紹介します。ソファーでパルムを食べながらくつろげば、日々の疲れの癒しになりそうです。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

 Yogiboが“まるでパルム”至福のやわらかさが体感できる「パルムヨギボー」

「パルムヨギボー」は「Yogibo(ヨギボー)」のとろけるようなやわらかさはそのままに、デザインには馴染みのある「PARM(パルム)」の赤いパッケージを採用。表のデザインだけでなく、裏側の成分表やバーコードなどの表記、開封時に使用するつまみまで、「PARM(パルム)」の見た目を完全に再現した。この「パルムヨギボー」に乗って「PARM(パルム)」を食べれば、至福のやわらかさを実感できること間違いなし。

きっかけはTwitter…?ヨギボー×パルム超異色コラボの背景

今回、「Yogibo(ヨギボー)」のとろけるようなやわらかさや触り心地のよさが、「PARM(パルム)」のはむっとしたやわらかな食感に似ていることから、「PARM」公式Twitter アカウントより「Yogibo」にコラボレーションの依頼があった。「Yogibo」でも、このやわらかな“触感”と“食感”の共通点に共感し、コラボレーションを快諾。“まるでパルム”な触感の「パルムヨギボー」の開発が決定した。

また、本コラボレーションについては、「Yogibo」公式Twitter アカウントと「PARM」公式Twitter アカウントのやり取りで発表し、その後の開発の進捗状況もTwitter 上で公開。ユーザーからは「超快適そう!」「どういうこと…めっちゃ気になる」「とろけちゃう、楽しみ!」など期待の声が寄せられている。
 
■「Yogibo(ヨギボー)」と「PARM(パルム)」のやわらかさへのこだわり

今回コラボすることになった「Yogibo」と「PARM」のやわらかな食感・触感へのこだわりに迫った。「Yogibo」のやわらかさは、米国特許取得の新技術によりどの方向から座っても完全にフィットするように設計することで実現。「PARM」のやわらかさは、体温で溶けるようにコントロールされたチョコと、乳脂肪分8%以上を含む「アイスクリーム」グレードの濃密なアイスが、ゆっくりと溶けていくように設計することで実現。はむっとしたやわらかな食感を追求するため研究も行っている。
 
■「#パルムヨギボー」プレゼントキャンペーン概要

キャンペーンの詳しい情報は、キャンペーンサイトおよび「Yogibo Japan」公式Twitterアカウント、「PARM」公式Twitterアカウントにて確認できる。

■「パルムヨギボー」の提供でスパ&旅館がさらなる癒し空間に

今回開発した「パルムヨギボー」を極上の癒し空間である、スパ施設「RAKU SPA」「テルマー湯」・宿泊施設「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」に提供することを決定。各施設の休憩スペースに設置した「パルムヨギボー」で実際にやわらか触感を体感してみては。

 編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催