骨格・パーソナルカラー・顔タイプをトータルチェック!誰でも1日で劇的に垢抜けられる人気の「GlowUp診断」がリニューアル!お得な学割・ペア割も #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。垢抜けられる!と話題のパーソナルカラー診断や骨格診断。私も以前受けたことがあるのですが、自己診断とプロ診断で結果が全く異なり、新たな自分の「似合う」を知ることができました。

今回は、そのようなイメージコンサルティングで大人気のサロンのメニューがリニューアルしたとのことでご紹介します。Z世代に向けた価格設定や営業時間で、気軽に診断を受けることができます。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

トータルビューティーサロン「Petit(プティ)」は、骨格・パーソナルカラー・顔タイプを総合的に診断し、本当に似合う服装やメークを提案するメニュー「GlowUp診断」のリニューアル。

■芸能人も御用達のプライベートサロン
「Petit」は、先月3周年を迎えたトータルビューティーサロン。ロケーションは、六本木駅チカとアクセス抜群。完全個室のプライベート空間の中、一人一人の想いや希望に寄り添いながら、丁寧な施術を行なっている。

診断メニューを中心として、小顔や毛穴など悩みに合わせたエステ、マツエクやまつ毛パーマなど、フェイシャルに特化したこだわりのメニューが揃っている。芸能人や人気YouTuberをはじめとする有名人も多数来店。
 
■特に自分に似合うスタイルがわからない10代~20代に向けて、背中を押したいという想いから開発

お客様の望みを叶えたいと、メニューの強化にも注力している。そのひとつが「GlowUp診断」。骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断を組み合わせたオリジナルメニュー。

最大の特徴は、骨格・パーソナルカラー・顔タイプを“トータル”で見るという点である。そのため、自分自身では気づかない"本当に似合うスタイル"を客観的に見つけることが可能。プロによる具体的なアドバイスのもと、理想的な自分へと生まれ変わるきっかけとなれるようサポートする。

まだ自分にピッタリのスタイルがわからない10代~20代といった若い世代に向けて、料金もリーズナブルに設定。学割やペア割などを使えば、さらにお得に綺麗になることができる。所要時間は、1時間~1時間半。平日は22時までのオープンと、忙しい社会人や学生でも無理なく来店できる環境を整えた。

「GlowUp診断」を通し"似合う"を見つけて垢抜けることで「一歩踏み出す勇気を出す」「人生を変えるきっかけとなる」「なりたい自分になる背中を押す」ことを目標に掲げている。

■“ダメ眉”を、ワンランク上の“美眉”に華麗にアップデートするメニュー「眉毛スタイリング」も

「GlowUp診断」の結果に合わせた「眉毛スタイリング」の提案も、独自のメニュー。眉毛は、顔の印象を大きく左右する大事な要素。しかし、可愛い系の顔なのに強すぎる眉毛になってしまっているなど、自分の雰囲気に合っていない眉メークをしている方は少なくない。特に、コロナ禍によるマスク生活が続く今は、眉毛の重要性はさらにアップ。憧れの有名人の真似ではなく、自分の“ダメ眉”を、ワンランク上の“美眉”にアップデートできるよう、全力でサポートする。

■LINE公式アカウントからは簡易的な診断も体験可能

「Petit」のLINE公式アカウントに友達追加をした人限定で「GlowUp診断」をもとに作成した簡易的な診断を無料体験できる。8タイプに分類した診断結果からあなたに合うパーソナルカラーと顔タイプを見つけることが可能。

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催