EXITが登場した、新WEB CMが公開!EXITがワイルドでクールな“DARK EXIT”に大変身 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです。イベント限定ツムを手に入れたくなるCMをご紹介します。

LINE株式会社は、カジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android対応/無料)において、EXITを起用した新WEB CM「DARK EXITと9つの宝箱篇」が公開するとともに、EXITが登場するキャンペーンの開始と「ディズニーヴィランズ」の新ツム3種類が登場することを、お知らせ!

EXITが洋館に眠る宝箱を独占する“DARK EXIT”になって登場する新WEB CM を本日より公開

新WEB CM「DARK EXITと9つの宝箱篇」では、お笑い芸人EXITのりんたろー。さんと兼近さんが、大ツム富豪がかつて住んでいた寂れた洋館に眠る9つの宝箱の魔力に魅せられて独占してしまう“DARK EXIT”となって登場する。

ダークカラーのメイクとブラックの衣装に身を包んだワイルドなりんたろー。さんとトレードマークのピンクヘアを封印し、クールなシルバーヘアにイメチェンした兼近さんの印象的で挑発的な表情にもご注目だ。撮影現場の様子やインタビュー映像も本日より公式YouTubeチャンネルで見られる。

さらに、新WEB CM「DARK EXITと9つの宝箱篇」の公開を記念して、10月1日(土)より、EXITが登場するキャンペーン「DARK EXITと9つの宝箱」を開催するほか、「ディズニーヴィランズ」の特別な新ツム3種類が登場。

また、本キャンペーンをすべてクリアすると“DARK EXIT”の呪いが解け、本来の姿に戻ったEXITのゲーム内限定のスペシャル映像を見られる。

【新WEB CM 概要】
タイトル:「DARK EXITと9つの宝箱篇」
出演者 :EXIT(りんたろー。さん、兼近大樹さん)
公開日 :2022年9月30日(金)

【撮影エピソード】
ダークカラーのメイクと全身ブラックの衣装に身を包み登場したりんたろー。さんとトレードマークのピンクヘアを封印し、クールなシルバーヘアにイメチェンし登場した兼近さん。少し緊張した面持ちで撮影現場入りしましたが、撮影が始まるとワイルドでクールな“DARK EXIT”を完璧に演じ切った。

今回の撮影では慣れない付け爪のため、スマートフォンの持ち方に苦戦する場面もありましたが、お互いに意見を出し合いながら何度も持ち方を変えて本番に挑むなど、2人の意気込みが伝わる一幕もあった。

また、今回は兼近さんが宝箱にキスをするというシーンもあり、監督からの指示に少し照れた笑顔を見せるキュートな兼近さんの姿もメイキング映像で見ることができる。

【EXITインタビュー】
―撮影の感想を教えてください
りんたろー。さん:ダークってチャラ男と両極端にいる気がして自分の知らないダークな自分に会えて新鮮でしたね。

兼近さん:空き時間ツムツムやらせてくれないんだと思ってちょっと不満でした(笑)

―前回のガチプレイで、りんたろー。さんのハイスコアは実は兼近さんがプレイしていたと伺ったのですがそれは本当ですか?

りんたろー。さん:違うんですよ、捏造されているんですよ。僕がやってんのに兼近が出しゃばってきて、自分がやってあげたみたいな嘘のエピソードにしちゃったんだよね?

兼近さん:だとしたらスコア低すぎ(笑)君が全然伸びないよって言うから、やり方を見せたやつがハイスコアになって俺がやったハイスコアを永遠に越せなかっただけ!

―今回”DARK EXIT”に変身されたということでいま変身したいものを教えてください

りんたろー。さん:今日初めて兼近くんになりたいと思ったことがあって、撮影中に宝箱にキスするみたいなシーンがあったんですよ。兼近くんが宝箱なのにすごく照れていて、すごい新鮮でいいなぁみたいな、もっとウブな時に戻りたいなと思って。

兼近さん:そんなわけない、宝箱が照れてたよ(笑)宝箱が、緊張してパカパカしてたよ!
りんたろー。さん:兼近くんがパカパカしてたよ(笑)

―”宝箱を独占する”というCMストーリーでしたが、お二人にとっての”宝物”を教えてください

りんたろー。さん:前回ガチプレイというのがあって、かなりの記録を僕が出したんですね。そのアカウントって今は無くなってしまってると思うんですけどそれがあるとすれば宝物です。

兼近さん:俺だろそれ!俺がさっき裏でずっと関係者に問い詰めてたやつなのよ(笑)

りんたろー。さん:宝物教えて、かねちーの。

兼近さん:友達。それ失ったらもう俺はおしまいなんだよ。(ツムツムの)データもないし友達もいなくなったら何を楽しみに生きていけばいいんだろうな。マジ友達。

【EXITプロフィール】

左:りんたろー。 右:兼近大樹(かねちかだいき)

2017年12月に結成したりんたろー。さんと兼近大樹さんによるお笑いコンビ。史上最速となる結成11カ月で東京・ルミネtheよしもとでの単独ライブを行い、2019年には全国8都市を巡るJAPANツアーを芸人としては最速で開催。コンビ名は、「すべての人の辛いこと、ストレスの出口になれれば」との思いから命名。お笑い第7世代の代表格として活躍中。

<著作権等表記> ©Disney
※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがある。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催