中村倫也が全く異なる”7人の僕”を演じ分ける! 映画 『水曜日が消えた』がdTVで配信スタート #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのゆうです。今回はいま話題の映画をご紹介します。

気鋭の映像クリエイターを選出するプロジェクト「映像作家100人 2019」に選ばれ、本作が初長編監督作品となる吉野耕平がメガホンを取った映画『水曜日が消えた』。『ウェディング・ハイ』『ハケンアニメ!』など話題作が続く中村倫也を主演に迎えた本作が映像配信サービスdTVで配信開始。

中村倫也が演じるのは、幼い頃の交通事故をきっかけに、ひとつの身体の中で曜日ごとに入れ替わる”7人の僕”。性格も個性も異なる7人の人格は、毎日曜日ごとに入れ替わり、お互いを「曜日」で呼び合っています。物語の中心にいるのは、その中でもいちばん地味で退屈な存在の「火曜日」。

家の掃除、荷物の受け取り、通院、、、ほかの曜日から何かと押しつけられて、いつも損な役回り。

そんなある日「火曜日」はいつも通り単調な一日を終えると、また一週間後に備えて、ベッドに入ります。

しかし「火曜日」が朝目を覚ますと、周囲の様子がいつもと違うことに気付きます。見慣れないTV番組、初めて聞く緑道の音楽…目覚めたのは、なんと水曜日の朝!そう、「水曜日」が消えたのです。水曜日を謳歌する「火曜日」だったが、その日常は徐々に驚きと恐怖に変わっていく。残された「火曜日」はどうなってしまうのか―。

曜日ごとに入れ替わる7つの人格に分かれて生きるという設定の複雑なキャラクターに挑んだ中村倫也。

7人のキャラクターは言葉遣いも立ち振る舞いもまったく別物。それらを自在に演じ分ける卓越な表現力と、“7人の僕”たちが織りなす奥深いドラマは必見です。また、“7人の僕”を全員知る元同級生・一ノ瀬役に石橋菜津美、物語の鍵を握る図書館司書・瑞野役に元乃木坂46の深川麻衣、少年時代から“7人の僕”を見守る医師・安藤役にきたろう、安藤の教え子で“7人の僕”を見守る新任医師・新木役に中島歩、「月曜日」の友人・高橋にゲスの極み乙女のベーシストである休日課長など、個性的なキャストが勢揃いし、物語の世界へ誘います。

想像を超える展開にどんどん惹き込まれること間違いなしの『水曜日が消えた』。

ぜひこの機会に、dTVでチェックしてみてはいかがでしょうか。

■『水曜日が消えた』

~概要~

気鋭の映像クリエイターを選出するプロジェクト「映像作家100人 2019」に選ばれるなど、大きな注目を集めてきた吉野耕平による、自身発案の初長編監督作品。

~あらすじ~

幼い頃の交通事故をきっかけに、ひとつの身体の中で曜日ごとに入れ替わる“7人の僕”(中村倫也)。性格も個性も異なる7人は、不便ではあるが、平穏に暮らしていた。各曜日の名前で呼び合う彼らの中でも、“火曜日”は一番地味で退屈な存在。家の掃除、荷物の受け取り、通院、、、他の曜日に何かと押し付けられて、いつも損な役回り。今日も“火曜日”はいつも通り単調な一日を終えると、また一週間後に備えて、ベッドに入る。それは突然やってきた。“火曜日”が朝目を覚ますと、周囲の様子がいつもと違うことに気付く。見慣れないTV番組、初めて聞く緑道の音楽…そう、“水曜日”が消えたのだ。水曜日を謳歌する“火曜日”だったが、その日常は徐々に驚きと恐怖に変わっていく。残された“火曜日”はどうなってしまうのか―。

コピーライト:(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催