フラワーデザイナーがデザインする、わらび餅専門店「とろり天使のわらびもち」が9/16(金)に金沢市伏見台でオープン!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

わらび餅はタピオカの次に流行していて、フォトジェニックな空間での食事はさらに魅力的だ。

アーティフィシャルフラワーデザイナーが趣向を凝らした店舗は女性のココロをくすぐるスイーツが登場予定だ。最先端の金沢スイーツをお楽しみください。

口に含めばとろとろと溶けてしまうほど、やわらかな食感の生わらびもちが楽しめる「とろり天使のわらびもち」が、9/16(金)に石川県金沢市の伏見台でグランドオープン(石川県金沢市窪5丁目628 MYHビル 101)。

わらび餅スイーツをお買い求めの際は、店内の装飾にもぜひご注目ください!女性のアーティフィシャルフラワーデザイナーが手がけるお店は、華やかで映えること間違いなしだ。フラワーデザイナーらしい繊細で優美なスイーツも登場予定で、ぜひご来店いただき目でも舌でも楽しんでみてください。

黒蜜(別売り)をかけて食べるのがオススメ!

主力商品は「とろとろ生わらびもち」。箱に入れてご提供させていただくので、お土産やプレゼントにもオススメ。

国産きな粉をふんだんにまとったわらび餅は、食べればその食感に感動を覚えるほど。門外不出の配合率が生み出す、とろっとろな究極のやわらかさがクセになる。初めてお召し上がりいただいたお客様からは「こんなわらびもちは食べたことがない!」とのお声をいただける。一度食べればハマること間違いなし!爪楊枝が刺さらないほどの食感をぜひ一度体験してみてほしい。

味のバリエーションは2種。王道の「和三盆」と、「あずき」。和三盆は上質な甘さで幾つ食べても飽きませんし、あずきは豆の食感とわらび餅の優しい味が楽しめる。

飲むわらびもちを片手に、金沢の街を歩きませんか?

「とろり天使のわらびもち」の人気メニューはなんと言っても「飲むわらびもち」。アルバイトの女子高生が「とろとろすぎて 、ストローで飲めちゃうのでは?」と発想し誕生した、飲むスイーツです。味はもちろん、その見た目の可愛さも相まって、たくさんの方にご愛飲いただいている。金沢伏見台店では黒蜜、ミルクティー、 抹茶の3種類のフレーバーをご用意。

クリームわらびもち 左からプレーン、ほうじ茶、黒ごま

オーナー(濱脇宏太)がおすすめする商品はクリームわらびもちのほうじ茶味。ほろ苦いほうじ茶がアクセントになった少し大人なスイーツ。「金沢の地元の人に愛されるお店にしたい」と、金沢伏見台店オリジナルのスイーツも考案中!今後の新メニューにも大注目だ。

【商品ラインナップ】

とろとろ生わらびもち

山菜ワラビの根部分10kgから、わずか70gしか採れない、貴重な本わらび粉を使用している。 材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、究極のやわらかさを追求し「とろとろ食感」が生まれた。爪楊枝が刺さらない程にやわらかいため、割り箸を添えて提供している。

■生わらびもち
和三盆 小箱 : 600円 /大箱 : 1,080円
あずき 小箱 : 600円 /大箱 : 1,080円
※黒蜜追加 50円

飲むわらびもち

とろとろのわらび餅をストローで飲んで味わう、新食感ドリンク。カップの底にわらび餅を入れたドリンクに、生クリームをトッピングしたオシャレな見た目の商品。まるで一皿のスイーツプレートを味わっているかのように、大満足いただける一杯に仕上げている。

■飲むわらびもち 650円
〈フレーバー〉
抹茶 /黒蜜/ミルクティー

クリームわらびもち

「クリームわらびもち」は幅広い世代から大人気。カップに入ったわらび餅の上に生クリームをのせ、お好みできな粉をかけてお召し上がりいただける。プリンのようにスプーンですくって食べていただける、洋風のわらび餅スイーツだ。一箱4個入りで、いろんな味を分け合って楽しめることからお土産としても人気の一品。

■1箱 1,800円
(プレーン2個、黒ごま1個、ほうじ茶1個)

【店舗概要】
店 名 : とろり天使のわらびもち 金沢伏見台店
所 在 地 : 石川県金沢市窪5丁目628 MYHビル 101
電 話 : 090-5282-4980
営業時間 : 10:00〜19:00
定 休 日 : 年末年始
提供方法 : テイクアウトのみ

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催