本格マカロンが自動販売機で買えちゃう原宿アルタに行ってきた!#大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの石田瑞樹さんです。

Z世代向けのホテル「My Concept Room」って知ってる? SNS映えするホテルステイを体験レポート #大学生トレンド

リサーチしたのは、原宿の竹下通りに設置されたとあるピンク色の自動販売機。こちらではマカロン専門店「NOCObonbon」のマカロンを購入することができるんだとか。おしゃれかわいいスイーツの代名詞ともいえるマカロンの味わいとは? さっそく編集部で購入してきました!

「原宿アルタ」の地下1階に設置されたポップな自動販売機がマカロン自販機です。

噂の「マカロン自販機」が設置されているのは、原宿駅の竹下口から徒歩5分くらいのところにある「原宿アルタ」の地下1階。お店のエントランス前にある階段を降りてすぐのところに設置されています。

商品は一律850円で、ラインナップは全3種類。1セットで3種類の味わいを楽しむことができます。購入できる商品は、千葉県稲毛区にあるマカロン専門店「NOCObonbon」のマカロンセットです。チョコガナッシュをたっぷり挟んだパリ風マカロンは、ひとつひとつ手作りなのだそう。定番メニューはもちろん期間限定の味わいも多数ラインナップされているそうなので、訪れるたびに新しいおいしさと出会えるのも魅力のひとつです。

マカロンは凍った状態で用意されており、購入してから20~30分ほど待つと食べごろになります。ボックスのなかには保冷剤も入っているのでお持ち帰りにもぴったりです。


今回は「ピスタチオ」「オランジェット」「カフェラテ」の3種類セットを購入しました。

キュートなビジュアルとリッチな味わいを贅沢に堪能!

今回購入したマカロンは「ピスタチオ」「オランジェット」「カフェラテ」が味わえる3点セット。パステルグリーンやマーブルカラーは華やかで、見ているだけでも幸福な感じが高まります!

「ピスタチオ」は、ホワイトチョコレートにナッツの王様、ピスタチオをたっぷり混ぜ込んだという贅沢な一品。かじった瞬間にふわりと広がるピスタチオの香りは芳醇で、あとから感じるホワイトチョコの上品な甘みが高級感のある味わいを楽しませてくれました。カラフルな見た目から濃厚な甘みを想像していたのですが、思った以上に繊細な甘さを楽しめる、大人なおいしさに大満足でした。

「オランジェット」は、チョコレートにオレンジを加えた風味豊かな一品です。クリームに使われているチョコレートは、ちょっぴりビターで濃厚な味わいです。そしてチョコレートから感じられるオレンジの風味は味わいに深みと爽やかさをプラスしていました。食べ進めるほどにオレンジの香りが深まっていくのもたまらない、筆者イチオシのマカロンです!

「カフェラテ」は、ホワイトチョコレートに濃いめのコーヒーを加えているという一品。”濃いめのコーヒー”なんて聞くと苦みが強くて食べづらいかも……と思ってしまいそうですが、ホワイトチョコレートのミルキーな甘みとコーヒーの苦みのバランスは絶妙です。マカロンらしい濃厚な甘みを包み込むほろ苦さがアクセントとなり、いくらでも食べられそうな気分になってしまうはずです。

どれもカリっとした外側の食感ともっちり濃厚なクリームのバランスが絶妙で、もっと食べたい気分にさせてくれる最高の仕上がりになっているマカロン自動販売機のラインナップ。本格的な美味しさを手軽に購入できる贅沢感も魅力のひとつです。なんでもない日のご褒美や友人や家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめな「NOCObonbon」のマカロン自動販売機をチェックしてみてはいかがでしょうか?

■Information
NOCObonbon【マカロン自販機】

設置場所:原宿アルタB1
住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4
営業時間:10:30-20:30

文/まるいさん
取材・大学生トレンドウォッチャー/石田瑞樹(学窓ラボ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
ホテルショコラ、甘酸っぱい新作「ストロベリーチョック」が登場!

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催