【3/13(日)締切】2022年春に向けて学生団体・サークル新歓動画3次募集開始!全国の新入生にあなたの所属する団体の活動を紹介しよう!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

新歓動画を投稿して新入生を呼び込もう!

マイナビ学生の窓口では、2022年春に新大学生となる方々の不安を解決し、理想のキャンパスライフとの仲介となるような特設サイト「大学生活、まずはここから!新入生完全マニュアル」をオープンしました。

新入生になる方が、不安を乗り越えて、前向きな気持ちで新生活を楽しんでほしい。そんな気持ちを込めて、先輩学生のみなさんから「大学生活、まずはここから! 新入生完全マニュアル」で掲載いただけるサークル・学生団体新歓動画を大募集中!※3次募集で応募された場合、4月1日以降の掲載となります。

現在掲載中の情報はこちらでチェック!▶学生団体&サークルガイド2022

【動画に盛り込んでほしい情報例】
 ・サークル名
 ・所属人数
 ・活動場所、活動内容
 ・サークルの魅力
 ・新入生へのメッセージ etc...

2分程度で団体の特徴が分かるものならOK!既にお持ちの動画でも大丈夫です!
投稿いただいた動画は、学生の窓口の「新入生完全マニュアル」特設サイトで無料で掲載します。全国の新入生にあなたの所属する学生団体・サークルを紹介しませんか? ※インカレじゃなくても大歓迎です!多くの人にみなさんの活動を知ってもらえる機会です!

応募フォーム

※応募の際は、以下のどちらかの選択をお願いします。
1.自分たちで動画を撮って応募
2.マイナビ学生の窓口とのzoom収録で応募

動画撮影例

対面バージョン(募集告知用サンプル動画)

【対面バージョン撮影時に注意すること】
・カメラの位置:全員の顔が見えるようにしてください。
・画面の明るさ:画面が暗すぎると表情が見えず、もったいないです!
・背景:物がゴチャゴチャしていたりしないよう、気を付けて下さい。
・服装:インナーが映ってしまうこともあるので、撮影前の服装チェックはマスト!(笑)

ZOOMバージョン(募集告知用サンプル動画)

【ZOOMバージョン撮影時に注意すること】

・明るさ:画面の明るさが異なるので、左下のビデオ設定から調整して下さい。
・自己紹介:サンプル動画内では入ってませんが、最初に自己紹介があるとわかりやすくなります!
・録画をする人:撮影した内容がカクカクだともったいないので、電波(Wi-Fi)のいい人が行うことをおすすめします。
・カンペ(メモ):カメラの下に置くことで、目線がズレてもカンペを見ていることがバレません!

動画をマイナビ学生の窓口と一緒に収録する場合

ZOOMにてメンバー2~3名で団体の魅力をご紹介いただきます。応募フォームより収録可能な日をお選びください。

既存の団体・サークル紹介動画をお送りいただく場合

SNSへの投稿も検討しているため2分以内を推奨しております。編集前の動画をお送りいただければマイナビ学生の窓口が編集を致します!
※動画形式はMOV・MPEG4・MP4・WMVのいずれかの形式でお願いします。
動画は大容量ファイル送受信に入れて頂き、応募フォーム内に貼り付けをお願いします。
※ご紹介にあたって、フォーム内にて簡単なサークルプロフィールの入力もお願いします。
動画にBGMを付ける場合は著作権フリーの音源を使用いただくようにご留意ください。
参考サイト:https://dova-s.jp/ 
既存の動画で音源編集が難しい場合は別途メールにてご相談くださいませ。

締切:2022年3月13日(日)23:59

応募フォーム

応募資格

ご応募は大学生が運営し活動するサークル・学生団体に限らせていただきます。ただし、動画や活動内容から掲載が難しいと判断した場合ご掲載できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

ご不明点があれば学窓編集部(gakumado-em1@mynavi.jp)までご連絡ください。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催