企業の課題にアイデアで挑む!若者会議チャレンジワークショップ【8/18・8/24開催】

編集部:ろみ

お気に入り!

あとで読む

私たちの周りには「アイデア」によって生まれた商品やサービスがたくさんあり、日常生活でも「アイデア」が必要になる機会がとても増えてきています。

例えば…今度の文化祭は何をやったら楽しいか?飲み会でどうしたら参加者が仲良くなれるのか?など。充実した楽しい日々を過ごす上で、「アイデア」を考えることはとても大切なことです。

今回は大学生を対象にした企画コンテスト「若者会議」のテーマを題材とし、実際に制限時間内にアイデアを1つ作ることにチャレンジしたいと思います。

なんと、提案したアイデアが企業の商品やサービスに採用される可能があり、就職活動の際に使えるガクチカになるかもしれません!(※最終選考出場者には、マイナビ学生の窓口事業部より証明書発行します。)

当日の講師:池嶋亮さん

プランナー/Setouchi-i-Baseコーディネーター
1988年大阪生まれ。学生時代に米NYに留学し、イベント制作会社にてインターンを経験。帰国後、大阪駅前の大型商業施設にてイベント企画、プロモーション施策立案、大型都市開発プロジェクトなどに従事。2020年4月に独立し現在フリーランス。企業向け研修の企画、謎解きコンテンツの制作などを行う。同年11月より香川県のコワーキングスペースSetouchi-i-Baseコーディネーターとして、イベントの全体統括を務める。現在は大阪と香川の2拠点生活中。

---------------------------------------------------------------
●開催日:
8月18日(水)14:00~16:00 ⇒終了しました
8月24日(火)15:00~17:00

アイデア創りワークショップの内容は各日程で異なりますので、リピート参加も大歓迎です!
ご希望の日程でご応募ください。
また、ご応募の方には参加当日アイデア企画書の無料サンプルをメールで配布いたします。

●応募締切:8月24日(火)10:00まで延長しております。
●人数:各日程先着30組(1組4名様まで応募OK)
●参加方法:Zoomミーティング機能を使って実施
(ご応募後に届くZOOMミーティングURLよりご参加ください)
●参加費:無料
※「学生の窓口会員」の無料会員登録必須
---------------------------------------------------------------

8月24日(火)15:00~17:00の回に応募する

当日は、誰でも「アイデア」を出せるようになるワークショップを用意していますので、
・「アイデア」を出すことが得意でない人
・今まで「アイデア」を意識したことがない人
も大歓迎!
もちろん、アイデアづくりが得意な方も体系立てて学ぶ機会として是非ご参加ください。
たくさんのご参加お待ちしております。

編集部:ろみ

編集部:ろみ

学生時代はスペイン語専攻。南米アルゼンチンに留学していたラテン系関西人。好きなものは海外の音楽・映像鑑賞とお酒です。昨年ママになり、最近はもっぱら子供が寝た後に海外ドラマや韓流ドラマを見るのが息抜きです。

関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催