ミニオンズ以外にも! イルミネーション・エンターテインメントの魅力作5選

がくまどエンタメ部
2019/10/17
学生トレンド
あとで読む

ミニオンズだけじゃない! イルミネーション・エンターテインメントの魅力作5選

この夏、映画『ペット2』が公開されましたね。本作の製作を担当したのは、ハリウッドを代表するアニメーションスタジオである『イルミネーション・エンターテインメント』です。そこで今回は、『怪盗グルー』シリーズなど人気作を手掛けるイルミネーション・エンターテインメントの魅力あふれる作品を紹介します。

『怪盗グルーの月泥棒』(2010年)

怪盗軍団ミニオンのリーダーであり、世界一の悪党を目指す怪盗グルーが、ひょんなことから知り合った幼い3姉妹を助けるために奔走する物語。イルミネーション・エンターテインメントが最初に手掛けた作品で、『怪盗グルー』シリーズの第1作目でもあります。

ハートフルなストーリーと、グルーの手下のミニオンたちのかわいらしさが注目され大ヒットしました。特にミニオンたちの愛らしい動きは非常に魅力的で、「うちにも一体(匹?)ほしい!」とつい思ってしまうほどです。

『ミニオンズ』(2015年)

ご主人様であるグルー以上の人気を得たミニオンズ。その結果、ミニオンたちが主演のスピンオフ作品が作られました。本作では、人類誕生以前から存在していたとされるミニオンがどのような経緯で生まれ、なぜグルーと行動を共にするようになったのかを描いています。

ケビン、スチュアート、ボブといった、代表的なミニオンたちの愛らしさやドジっぷりがこれでもかと詰まった作品。特にボブのかわいらしさは必見です。

『ロラックスおじさんの秘密の種』(2012年)

舞台は本物の木が1本も生えていない環境汚染が進んだ世界。好きな女の子に「本物の木」を見せるため、街に緑を取り戻そうとする少年テッドの冒険を描いています。

「人間の欲」や「環境破壊」といった重いテーマを内包していますが、全体的にユーモアにあふれた心温まる内容になっています。また、一人称視点でのアクションシーンが多く、まるでアトラクションに乗っているかのような気分で楽しめます。

『ペット』(2016年)



主人公の小型犬・マックスは、飼い主が引き取ってきた大型犬のデュークのせいで、街をさまようことになります。マックスはなんとか家に帰ろうとしますが、街を牛耳る「元ペット団」や動物管理局から追われることに……。果たして無事に戻ることができるのか!?というストーリーです。

マックスたちの大冒険も魅力ですが、随所にちりばめられた「動物あるある」も本作の魅力。ペットを飼っている人ほど楽しめるでしょう。

『SING/シング』(2016年)※日本公開は2017年


営業不振の劇場で支配人を務めるバスター・ムーンは、起死回生の策として賞金1,000ドルの歌のオーディションを開催することに。しかし、間違えてポスターに10万ドルと記載してしまいます。果たしてオーディションは無事に開催されるのか……といったストーリー。

本作は、登場キャラクターたちが歌う舞台シーンが一番の魅力です。吹き替え版ではMISIAやスキマスイッチの大橋卓弥などが見事な歌声を披露しており、その圧巻のパフォーマンスは必見です。


イルミネーション・エンターテインメントの作品は、動物などのキャラクターの愛らしいしぐさや動きが魅力です。今回紹介したどの作品にも人間でないキャラクターが登場し、かわいらしい姿を見せてくれます。特に動物キャラのモフモフ感は非常に魅力的ですから、まだ見たことがない人はぜひこの週末に楽しんでみてはいかがでしょうか?

(中田ボンベ@dcp)

もっと映画&ドラマの
コラムを読む!

がくまどエンタメ部

マイナビ学生の窓口のエンタメ垢です♪試写会・ジャパンプレミア・人気俳優さんのチェキプレゼントなどの情報も発信中。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催