諦められない。好きな人に恋人がいるときの対処法 #佐藤ノアの生き方道場 vol.14

伊藤美咲
2019/09/06
生き方を知る
あとで読む

大学生の進路や将来についてのモヤモヤに、佐藤ノアさんが自身の経験や思いを総動員して答える「♯佐藤ノアの生き方道場」。第14回は、好きな人に恋人がいるときの対処法について聞きました。

▼前回の記事はこちら
立場が違うから難しい。先輩・後輩とのじょうずな付き合い方

INDEX

Q.彼女のいる人を諦められない


1年半好きな人がいます。その人には彼女ができてしまってもう1年も経つのに、今も好きで諦められません。好きな人と彼女は遠距離で、性格が悪いのは承知ですが、早く別れてほしいなと思ってしまいます。だけど好きな人が幸せでいてくれることが私の幸せでもあって、自分の情緒が不安定すぎてしんどいです。この気持ちはどうしたらいいでしょうか。(大学2年生/女性/大阪府)

周囲から嫌われる覚悟があるなら、タイミングを見計らうのは全然アリ

彼女がいても好きでいていいよ!

付き合ってる状態は口約束だから、結婚してなければアプローチするのは全然自由だと思います。実際私に彼氏がいて、ちょっかい出してくる女がいたらボコボコにしますけど。でも好きでいるのは自由だから。

タイミングを見計らうのはすごくいいと思うし、彼女とケンカしたときにつけこんでも全然いいと思う。だって彼女に魅力があったらケンカをしても、好きなところを思い出して思いとどまるはずだから。

でも、不倫は誰も幸せにならないし、お金が発生するから絶対にダメ。あとはメンタルが弱い人や、いろんな人に嫌われる覚悟がないならやめたほうがいいと思う。彼女の周りの人には絶対に嫌われるからね。

周囲から嫌われる覚悟ができるぐらい、その人のことが好きなら全然オッケーバッシングされて落ち込むぐらいなら、好きでも他の人のところに行ったほうがいいよ。

自分が彼を今以上に幸せにしてあげる自信を持つ

「好きな人の幸せが自分の幸せ」なら、自分が今以上に彼を幸せにしてあげたらいいんじゃないですか?遠距離より近距離の方が、近くで幸せにしてあげられるかもしれないし。でもその自信がないなら、彼のこと好きでいるのは迷惑だし、やめたほうがいいと思う。

相手のことを考えて情緒が不安定になるってことは、「好きな人が幸せなことが私の幸せ」ではないでしょ。綺麗事言ってないで、自分で幸せにしてあげなさいよ。私だったら「私の方が絶対楽しいから1回遊ぼ」って言っちゃうと思う。

別れた彼氏と復縁したいけど、新しい彼女がいる


高校生のときに付き合っていた彼氏と卒業前に振って別れてしまいました。でも今も好きで片思いしてます。彼にはもう新しい彼女がいるのですが、諦めるか、頑張るか迷っています。(大学3年生/女性/石川県)

キレイになって振り向いてもらう

自分磨きをめちゃくちゃ頑張るのがいいと思う。

例えば彼のためにキレイになるって決めるよね。でもキレイになるために頑張っているときは、彼と一切連絡を取らない。キレイになってから会いに行って、振り向いてくれたらラッキーだし、もし振り向いてくれなくてもキレイな自分は残るからね。目指してたキレイな自分になっているから、同じくらいのレベルの人が寄ってくると思うよ。外見や内面を磨いたことは、何もマイナスにならないからね。

その人だけにアタックするのではなくて、別のことを頑張って振り向いてもらうようにするのがオススメ。自分の中に何か1つ残らないと虚無感で死にそうになるから、自分磨きをしよう。

なくしたものって、忘れたころに必要としていないタイミングで戻ってくるじゃないですか。部屋を綺麗にしたくて掃除したら、なくしてたお気に入りのリングが出てきてラッキー、みたいな。

次の恋をしたいなら、あえて深く考えすぎない

元カレを忘れて次の恋をしたいなら、モテそうな服にするとか、形から入ってみるのもいいかも。

諦めたくても「諦めたい」と思っちゃっているうちは無理なんだよね。深く考えれば考えるほど忘れられなくなっちゃうから、1日のスケジュールをパンパンにして気を紛らわすとかね。

かわいくなればもっといい人が寄ってきて、その人がどうでもよくなるかもしれないし!



佐藤ノアprofile

ファッションモデルやYouTuber、バンドsuga/esのボーカルなど幅広く活躍し、SNSではその独自の目線から生み出される発言に共感するファンによって、日々多くのコメントやリプライが寄せられている。
twitter:https://twitter.com/sugales_noah
Instagram:https://www.instagram.com/sugar_79/

次回も寄せられたお悩みに佐藤ノアさんが直球で答えます!

▼前回の記事はこちら

記事を読む

▼佐藤ノアさんへのお悩み相談はこちら

相談を投稿する

執筆:伊藤美咲@misaki2018jp 
撮影:藤城貴則@TAKANORIFUJI

伊藤美咲

ステキな人やモノを広めるフリーライター。取材記事を中心に書いています。邦ロックと馬刺しがめっっちゃ好き。
twitter:https://twitter.com/misaki2018jp
web:misaki2018.net

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「将来を考える」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催