ノリでキャラ設定すると、後悔する説|すれみの #大学あるある失敗談 vol.6
こんにちは、すれみです。今回の失敗あるあるは……
【あるある】張り切りすぎてウザがられる
「大学生は騒がしくてナンボ」と思って、今まで以上に高いテンションのキャラクターを造りあげてしまった新入生はいますか~~~~~~!!!???!?!?!!?
これはかなりつらい。
「じゃあ、いまからキャラ変しておとなしくすればいいのか?」というと……
【あるある】最初のキャラ設定はなかなか変えられない
突き通すしかないんですね、コレが。
いきなり「テンション高いやつ」を演じてしまうことのリスクたるや…。
逆パターンなら、なんとでもできるのですが。
しかしながら、突き通すと言っても「テンションの高い“ウザい”奴」のままでは、友人はいなくなる一方なので、ウザがられないためのポイントを紹介します。
あるある失敗回避策.キャラは変えず、接し方を変える
テンションはそのままでも、ウザくない人を目指しましょう!
ということで今回は、「張り切りすぎてウザがられる」でした。
ちなみに私は、入学当初はそこそこテンション高かったものの、学年が上がるごとにテンションは下がり続け、最終的にはただのひねくれ者になった最悪のパターンを送り、見事!友人が離れていきました。
みなさんには、同じ過ちをしないでほしいな、と願っております。
それでは、さようなら。
▼1つ前の記事を読む!
大学デビュー後、新入生のファッション迷走する説
▼もっとあるあるを読む!
「1コマでわかる大学生」連載一覧ページ