『ダンボ』ジャパンプレミアでコリン・ファレル、ティム・バートン、西島秀俊が仲良しトークセッション

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

【イベントレポ】映画『ダンボ』ジャパンプレミアにコリン・ファレル、ティム・バートン、西島秀俊が登場

大学生のみなさんにおすすめの映画や話題の新作ドラマ、試写会情報などを発信する「がくまどエンタメ部」。今回は、がくまどエンタメ部担当・いとり(好きなティム・バートン作品は『ビートルジュース』と『マーズ・アタック!』)が、3月14日、東京・代々木で行われた映画『ダンボ』のジャパンプレミアにお邪魔してきました!

本作は、『チャーリーとチョコレート工場』『シザーハンズ』等で知られる鬼才ティム・バートン監督が、ディズニーの名作アニメーション映画『ダンボ』を実写化した話題作。

(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

イベントでは、ティム・バートン監督、作品に出演するコリン・ファレルさん、プロデューサーのデレク・フレイさん、そして吹き替えを担当した西島秀俊さんが登壇。
会場も、ダンボの舞台となるサーカスをイメージした豪華なステージが用意されました。
ファンのみなさんもティム・バートン作品のコスプレやダンボの被り物など思い思いの格好で参加し、会場は大賑わい!

サーカス

イベントは、ドイツからやってきたハッピードリームサーカスのショーでスタート!
アクロバティックな本格パフォーマンスで会場を沸かせます。

西島秀俊さん

コリン・ファレルさん演じるホルトの吹き替えを担当する西島秀俊さんが登場。背が高くて顔が小さい、完璧なスタイル……! 爽やかな笑顔がすてきです。

コリン・ファレル

コリン・ファレルさんが登場すると、会場からは悲鳴が!
気さくな性格で、何度もカメラの前で振り向いておどけるシーンも(その度に客席からは悲鳴が上がっていました)。

ティム・バートン監督

ティム・バートン監督は、登場するなりダンボのポーズを取るなど、とってもおちゃめ。
レッドカーペットでも、ファンの声援に丁寧に応え、投げキッスで立ち去る姿が印象的でした。

ティム・バートン監督は、「ダンボが大好きで、空を飛ぶ象という変てこなキャラクターを通し、この混沌とした今の世の中に純粋な感情を伝えたかった」とダンボにかける思いを伝えてくれました。

コリン・ファレルさんは、「こんなエネルギッシュな方と6ヶ月も一緒なんて疲れちゃう。……というは冗談で、ずっと監督のファンだったので、今回この映画でファンタジーの世界に誘ってくれてとてもうれしかった。人と違うことが自分を特別にしてくれているという、この映画の核となる部分がとても好きです。」と冗談交じりに熱い思いを語りました。

舞台挨拶

西島秀俊さんからは、「ティムバートン監督の作品は、個性があるキャラクターがその個性で人を勇気づけるというのがテーマになっているので、みなさんもきっと『ダンボ』を観て映画館を出たときに、勇気付けられた気持ちになるのではないかと思います。」と、本作の魅力を語ってくれました。

フォトセッションでも、ティム・バートン監督がふざけてダンボに乗ろうとしたり、3人がなかよく談笑するなど、終始わきあいあいとした雰囲気。最初から最後まで「かわいい~!」と黄色い悲鳴があがる会場でした。

映画『ダンボ』は3月29日公開。原作のダンボを観たことがない人もある人も、ぜひティム・バートン監督の新しいダンボの世界を堪能してみてください!

ダンボ・ポスター

『ダンボ』 3月29日(金) 全国公開
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
http://disney.jp/dumbo/

映画・ドラマの
連載をもっと見る!

試写会・限定グッズなど
豪華プレゼントをチェック!

編集部:いとり

編集部:いとり

好きなものはチョコとビールと音楽と映画。ネトフリ廃人。ときどき絵を描きます。
Twitterで人の「いいね!」欄を見て時間をつぶすのが日課。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催