グアムのおすすめ観光地20選! 治安や旅費など基本情報をチェックしよう

編集部:いとり
2017/09/02
学生旅行
あとで読む
目次
  1. ■時差
  2. 行かなきゃ損! グアムの人気観光地をチェックしよう!
  3. グアムでバカンスを満喫するならこの観光地!
  4. グアム一のビーチといったらここ!
  5. グアムにはこんなかわいいスポットも!

リティディアン

グアムの開放感いっぱいのビーチでバカンス&観光、あこがれますよね。グアムはアメリカ合衆国の準州で、マリアナ諸島最大の島(総面積544km2)、1年中真夏のリゾート地です。ブーゲンビリアが咲き誇り青い空と白い雲が印象的なグアムは、年間平均気温約26℃、年間を通して海水浴が楽しめます。

みんなといっしょに旅行に行くならカラフルなかわいいものがたくさんあるグアムがおすすめです。グアムは東京からは直行便でたったの4時間、安くて近くて、短い滞在でも大満足できます♪ 今回はグアムのおすすめ観光スポットと旅行の際の注意点などについて解説していきます。

▼こちらもチェック!
【学生旅行のトリセツ】大学生なら行きたい国内・海外のおすすめ観光スポット&旅の手引き

■グアムの治安

アジアの中でも日本人観光客が占める割合が多く、日本語を話すことのできる住民が多くグアムの治安は比較的安全と言えるでしょう。看板や公共機関、ホテルやショッピングセンターにも日本語表記の案内があるため旅行がしやすい国のひとつだと言えますが、気を抜かずに旅行を楽しむことが必要です。多額の現金は持ち歩かない、夜間の女性のひとり行動、人気のない場所へ出向かないなど細心の注意を心がけて旅行を楽しみましょう。

■時差

日本とグアムの時差は1時間で、日本が午前9時だとグアムは午前10時、プラス1時間グアムの方が進んでいます。サマータイムはありません。

■飛行時間

日本からグアムには成田国際空港、関西国際空港、新千歳空港、仙台空港、福岡空港から直行便が運航しています。ユナイテッド航空をはじめデルタ航空、日本航空、全日空など航空各社がグアム国際空港まで運行しています。成田国際空港からの飛行時間はおよそ3時間半から4時間で到着します。

■グアムまでの旅費

旅費はグアムでの滞在時間に比例しています。3泊4日の滞在でも、日本午前発、グアム午後発(日本夜着)は滞在時間が長いので人気があり、ツアー価格も高めの設定となっています。例えば出発日間際の予約で安いツアーは、日本夜発(グアム深夜着)、グアム早朝発(日本午前着)など滞在時間が短いものが安く目玉商品として販売されていることが多いようです。また、平日発と金曜夜発(土日滞在)の場合でも料金差が発生しますし、お正月やゴールデンウィーク、夏休みなどのピーク時の料金もグンと跳ね上がりますので日程調整をするだけでも、料金差額で現地でのおこづかいが増える可能性もあります。

また、ホテルのランク、部屋の位置、滞在するエリアによっても料金差はありますので旅行会社のパッケージツアーを賢く比較しながら選ぶのがおトクにグアムを旅することになるでしょう。

■言語

原住民であるチャモロ人の使うチャモロ語「ハファダイ(Hafa Adai)」は、日本語でこんにちはという意味です。旅行中は元気に現地の人にはチャモロ語で挨拶しましょう。その他の会話は英語や日本語でOKです。

ホテルのフロントや現地ガイドスタッフは日本語が話せますので基礎英語さえ話せれば大丈夫でしょう。

■その他グアム観光をする際の注意点

グアムは、アメリカの法律が適用されます、外貨はドル$、チップ制、飲酒は21歳以上、車の運転も21歳以上です。(レンタカー会社によって差がありますが、18歳以上、21歳以上、25歳以上などまちまちなので予約時に確認しましょう。)また、禁煙法で公共の場での喫煙は禁止されているため注意が必要です。

続いて、グアムのおすすめ観光地をご紹介してゆきます。豆知識や最新の観光情報やインスタ映え必須のスポット情報も満載なのでぜひチェックしてみてくださいね。

次のページ行かなきゃ損! グアムの人気観光地をチェックしよう!

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催