【国内&海外】大学生カップルにおすすめの旅行先ランキング! これからの季節行きたい観光地は?

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

旅行はカップルの仲をより深める楽しいイベントですよね。夏休みなどに2人で予定を決めて、どこかへ遠出するのもいいでしょう。では、大学生カップルが旅行をするにあたって、おすすめの場所というと、一体どこになるのでしょうか? 今回、現在恋人がいる大学生を対象に、カップルで行くのにぴったりな国内、海外のおすすめの旅行先について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【学生旅行のトリセツ】大学生なら行きたい国内・海外のおすすめ観光スポット&旅の手引き

まずは、国内のおすすめ旅行先をご紹介します。

■カップルにおすすめの国内旅行先ランキング

第1位 北海道 23人(17.3%)
第2位 京都府 15人(11.3%)
第3位 東京都 14人(10.5%)
第4位 沖縄県 11人(8.3%)
第5位 神奈川県 7人(5.3%)
第6位 宮城県 6人(4.5%)
第7位 千葉県 5人(3.8%)
同率7位 大阪府 5人(3.8%)
第9位 秋田県 4人(3.0%)
同率9位 山形県 4人(3.0%)

もっとも人気が高かったのは、北海道。これから夏を迎えるにあたって、避暑地としても最適ですよね。それではさっそく、第1位~第5位までそれぞれの意見を見ていきましょう!

●カップルにおすすめの国内旅行先ランキング第1位 北海道

・夜景がきれいだから(女性/21歳/短大・専門学校生)
・おいしいものがいっぱいある(女性/20歳/大学2年生)
・人が少なくて涼しいし、夜も快適だと思うから(男性/25歳/大学院生)
・寒いからたくさんくっつける(女性/20歳/短大・専門学校生)

●カップルにおすすめの国内旅行先ランキング第2位 京都府

・落ち着いた外観で、ゆったりできる(女性/20歳/大学3年生)
・情緒あふれるところだから(男性/19歳/大学2年生)
・のんびり大人の旅行ができる(女性/19歳/大学2年生)
・浴衣や着物を着て観光できたり、和テイストでおしゃれなカフェでゆっくりしたり、お寺めぐりなどゆったりした時間を過ごすことができるから(女性/21歳/大学4年生)

●カップルにおすすめの国内旅行先ランキング第3位 東京都

・トレンドに合ったものがたくさんあるから(男性/21歳/大学3年生)
・ロマンチックなところがたくさんあるから(女性/22歳/大学4年生)
・いろいろあって楽しい(男性/21歳/大学4年生)
・デートスポットがたくさんあるから(女性/19歳/短大・専門学校生)

●カップルにおすすめの国内旅行先ランキング第4位 沖縄県

・彼女の水着姿が見られる(男性/22歳/大学4年生)
・飛行機に乗る距離なので。旅行でいろんな体験ができると相手のこともよりわかると思うから(女性/24歳/その他)
・夏の海が楽しめるから(女性/21歳/大学4年生)

●カップルにおすすめの国内旅行先ランキング第5位 神奈川県

・観光したり、中華街でごはんを食べたり、楽しめるから(女性/23歳/大学3年生)
・みなとみらいへ行きたい(女性/19歳/大学2年生)
・横浜の夜景はきれいだから(女性/21歳/大学3年生)
・箱根で観光しながらゆっくり温泉もつかりたいから(男性/21歳/大学4年生)

●その他

・福島県。スパリゾートハワイアンズがあるから(女性/20歳/大学3年生)
・青森県。恋人の実家があるから(男性/24歳/大学4年生)
・三重県。以前行ってすばらしい風景があったから(男性/24歳/短大・専門学校生)

総じて多かったのが「夜景がきれいだから」という意見。旅先で美しい夜の景観を眺めていると、自然とロマンチックな気分になりそうですよね。

カップルにおすすめの国内旅行先ランキングはいかがでしたか? 「料理がおいしい」、「のんびり過ごせる」といったものから、「彼女の水着姿が見られる」というものまで、さまざまな意見があがった今回のアンケート。恋人とこの夏、特別な思い出をつくりたい……。そんな願望がある方は上記の回答を参考に、旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

続いては、海外旅行におすすめの行き先をご紹介します!

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催