キザすぎ! 女子大生が男子から本当に言われた甘いセリフ&シチュエーション5選
「永遠に君を守るよ」「この夜景より君のほうがずっときれいだ……」少女漫画や恋愛ドラマに登場する甘いセリフ。ちょっとドキドキしながらも、現実にはこんなことありえない、と冷めた目で見ている人が多いのではないでしょうか。でも、現実でもそんなまるで物語のなかのようなロマンチックなことを言われたという女子もいるようです。今回は女子大生のみなさんに、男子から本当に言われたキザすぎる甘いセリフ&シチュエーションについて語ってもらいました。
▼こちらもチェック!
恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!
■王道シチュエーション・壁ドン
・友達以上恋人未満のような関係の男性の自宅でデートしていた。私は門限が早く、21時ぐらいで帰らなければならなかった。家を出るときに「本当は帰したくないんだよ?」と壁ドンしながら言われた。漫画やドラマでありそうでドキッとした(23歳/大学院生)
■大ゲンカのあとに
・彼と大ゲンカし、もう別れるのかなと落ち込んでいたとき。家の前まで来てくれて「世界で一番愛してる。一生あなただけを愛し続けます」と小さな花束をくれた。その時はすごく嬉しかったけど、よく考えればすごく恥ずかしいセリフだったなと思う(21歳/大学4年生)
■キザすぎてドン引き
・付き合ってない男性から壁ドンされて「俺と付き合ってみないか?」と急に言われた。戸惑っていたら、「俺と付き合えるなんて幸運なんだぜ」と言われたけど、全然好みでないし、あまりいい男とも思えなかったから逆に引いてしまった(26歳/その他)