胸キュンしまくりの恋愛映画おすすめランキング! こんな恋がしたいっと思ちゃう名作はどれ?
みなさんは恋愛映画は好きですか? 見ていて胸がキュンとしたり暖かい気持ちになれたり……恋愛映画っていいですよね! 恋愛中の人も恋人募集中の人も、これを見ればもっと恋がしたくなる! そんな胸キュン必至のおすすめ恋愛映画をランキング形式でご紹介します。邦画と洋画を混ぜ込んだので、お気に入りがきっと見つかるはずです。
▼こちらの記事もチェック!
【2017年最新版】おすすめディズニー映画ランキングTop30! ディズニーアニメの名作は?
おすすめ胸キュン映画第10位 観れば笑顔になれる! 「幸せになるための27のドレス」
子供のころ出席した結婚式でピンチから花嫁を救ったジェーンは、花嫁付添い人をすることに生き甲斐を感じるようになります。その後、たくさんの結婚式で付添い人を務めますが、自分の結婚となるとうまくいかないことばかり。想いを寄せていた上司も妹に取れてしまいます。そんな中、結婚式の記事を書く記者のケビンと出会います。最初は、ジェーンのことを記事にしたいケビンと、そんなケビンを毛嫌いするジェーンは言い争うばかり。だけどお互いに本音をぶつける中で、いつしか相手のことを愛おしく想うようになっていきます。
周りに気を使って自分のことはいつも後回し。そんな人の好過ぎるジェーンにやきもきしながら観てしまう女性が多いと思います。しかし、自分の気持ちを抑えてしまうジェーンに共感する人もいるのではないでしょうか。ケビンと出会うあたりからエンディングが予想できてしまう感じはありますが、ふたりのやり取りと気持ちの変化に、どんどん引き込まれていってしまいます。花嫁付添い人で使用したドレスを着てケビンの前でファッションショーをするジェーンはかわいくてとってもキュート。それを見て、照れ笑いをするケビンの表情にキュンとしちゃうかも。観終わったあとに幸せな気分にさせてくれるハッピーな胸キュン映画です。
監督 アン・フレッチャー
脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ
製作 ロジャー・バーンバウム、ゲーリー・バーバー、ジョナサン・グリックマン
出演者 キャサリン・ハイグル、
ジェームズ・マースデン
音楽 ランディ・エデルマン
おすすめ胸キュン映画第9位 美しい映像にも感動「そのときは彼によろしく」
昔、幼なじみと誓い合った夢は、アクアプランツ店を開くこと。その幼なじみとは離れ離れになってしまったけれど、智史は夢であったお店を開店します。そこに現れたひとりの女性、トップモデルの鈴音でした。住み込みで働かせてほしいと言う鈴音に戸惑う智史でしたが、彼女にどこか懐かしさを感じ共同生活を始めることに。その中で智史は鈴音が幼なじみの花梨だと気づきます。再開を喜ぶふたりですが、もうひとりの幼なじみ、祐司のことが気になります。居場所が分かったふたりは祐司に会いに行きますが、そこには昏睡状態になった祐司の姿が。その後、花梨の悲しい秘密も明らかになっていくことに…。
美しい映像とすてきな音楽でゆっくりと流れていく時間はとてもきれいで、それを観ているだけで感動してしまうほど。長い時間を経て再び出会ったふたりに、何か運命的なものを感じずにはいられません。花梨が残した手紙とお父さんのメッセージに涙が止まらなくなって、こんな恋愛がしてみたいと思う女性がたくさんいるのも納得です。ファンタジーな世界観ながらも、強く心が動かされてしまうのは、智史を演じる山田孝之の演技力の高さなのかもしれません。そんな彼の演技にも胸キュンポイントがたくさんです。
監督 平川雄一朗
脚本 いずみ吉紘、石井薫
原作、市川拓司
出演者 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼子、北川景子、黄川田将也、本多力、小日向文世
音楽 松谷卓
主題歌 柴咲コウ「Prism」
おすすめ胸キュン映画第8位 すてきな音楽も魅力「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
青木琴美の人気漫画を佐藤健主演で映画化した切なくて胸キュンなラブストーリーです。高校の同級生で結成したバンド「CRUDE PLAY」。そこでベースを担当していた秋は、担当の音楽プロディーサーに疑問を感じてバンドを脱退。サウンドプロデューサーとして楽曲を提供し大ヒットを飛ばしていました。そんなとき偶然出会った理子に偽名を名乗り、付き合うことになります。音楽好きな理子もまたCRUDE PLAYと同じプロデューサーによってデビューすることに。秋は初めて聞いた理子の天才的な歌声に衝撃を受けます。理子のデビューのため別れなくてはならなくなった秋は、「ちっとも好きじゃない」と理子に告げ海外へ行くことを決心。理子のデビューライブの後、ライブ会場に呼び出された秋。理子のために作った歌をふたりで歌いますが結末は……。
理子のすてきな歌声とかわいい表情にどんどん引き込まれ、また秋のかっこよさにキュンとしてしまう恋愛映画です。ふたりを見ていると誰もがハッピーな結末を願わずにはいられませんが、実際の結末は…。ただキュンキュンするだけの青春映画ではない、切なさも併せ持ったラブストーリーなので噛みしめながらじっくりと観るのがおすすめ。原作ファンからも高く評価されています。
監督 小泉徳宏
脚本 吉田智子
原作 青木琴美
出演者 佐藤健、大原櫻子、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、谷村美月、相武紗季
主題歌 MUSH&Co.「明日も」
おすすめ胸キュン映画第7位 胸キュン女子続出「近距離恋愛」
英語以外はパーフェクトな成績の天才女子高生ゆにの学校に赴任してきた、男前ツンデレ英語教師櫻井ハルカ。ゆにはハルカから放課後の補習授業を言い渡され、ふたりきりの特別授業を行うことになります。最初は自信満々なハルカのことが大嫌いなゆにだったけれど、補習授業が終わりを迎えると寂しい気持ちに。それが“恋"だと気付いたゆには、ハルカの授業が始まる前に教壇の下にもぐりこみノートで想いを告白。ハルカは衝動的にキスをしてしまいます。ダメだとわかっていながらもどんどん惹かれ合っていくふたり。それを引き離そうとする周りの教師や元カノたち。ふたりの運命の恋はどんな結末を迎えるのか……!?
ツンデレ教師に扮した山久智久のセリフや行動ひとつひとつにキュンキュンする女性が続出のこの作品。教師と生徒の許されない恋愛&山Pの完璧な容姿とツンデレぶりに若い女性はもちろん、大人の女性も目が離せなくなってしまうこと間違いありません。ありがちな禁断愛ストーリーでありながらも感動するのは、後半に描かれたまっすぐな純愛のせいかも。原作の漫画にぴったりな、美男美女のキャストは納得です。山Pファンはもちろん、胸キュン恋愛映画が観たい人はぜひチェックしてくださいね。
監督 熊澤尚人
脚本 まなべゆきこ
原作 みきもと凜
出演者 山下智久、小松菜奈
音楽 安川午朗
主題歌 サカナクション「蓮の花」
おすすめ胸キュン映画第6位 人生まで考えさせられる恋愛映画「潔く柔く」
長沢まさみ演じるカンナと岡田将生演じる赤沢禄の胸キュンラブストーリー。高校1年のカンナは幼なじみのハルタに想いを寄せているけれど、気持ちを伝えることができません。そんな中、ハルタが交通事故で帰らぬ人となってしまいます。ショックを受けたカンナは立ち直ることができず、孤独のまま高校を卒業します。映画製作会社に就職したカンナは、ある日、出版社に勤める赤沢禄と出会います。失礼な言動を繰り返す赤沢に最初は嫌気がしていたカンナですが、ときどきやさしさを見せる赤沢のことが少しずつ気になっていきます。そんな中、カンナは赤沢にも自分と同じようなつらい過去があったことを知ります。つらい経験から心を閉ざしたふたりですが、じょじょに気持ちが変化し、距離が縮まっていきます。そしてついにカンナは赤沢に告白をします。
観ているうちに感情移入してしまって涙があふれてしまう女性がたくさん! 美しい純愛ストーリーだけど、ただの恋愛映画に終わってしまうことなく、人生までも見つめ直したくなる作品です。大切な人を亡くした悲しみやつらさは、時間がたっても決してなくなることなないけれど、それを乗り越えていくふたりの葛藤と強さに感動。ふたりの不器用な関係にも胸キュンしちゃいます。
監督 新城毅彦
脚本 田中幸子、大島里美
原作 いくえみ綾
出演者 長澤まさみ、岡田将生、波瑠、中村蒼、古川雄輝、平田薫、田山涼成、和田聰宏、池脇千鶴、高良健吾
音楽 池頼広
主題歌 斉藤和義「かげろう」