福島のおすすめデートスポット16選! 観光も楽しめる定番から穴場スポットまで!

編集部:はまみ
2017/10/18
学生トレンド
あとで読む

東北地方の南に位置する福島県は、東京方面からも東北方面からも、アクセスしやすい立地にあります。もちろん、デートで訪れるにもピッタリの場所! 普段とはちょっと違うデートがしたい……。こんなときにも使える! とっておきの福島のデートスポットをご紹介します。

目次
  1. 福島のデートスポットといえばここ!
  2. ○○宿は福島デートの定番!
  3. 「フラガール」でも有名なあのデートスポットは要チェック!
  4. 福島でもっともロマンチックなスポットは……
  5. 忘れちゃいけない! 福島の定番デートスポットはまだまだある!
福島のおすすめデートスポット

▼こちらもチェック!
恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!

福島のデートスポットといえばここ!

福島のおすすめデートスポット1.いわきデイクルーズ

福島のおすすめデートスポット1.いわきデイクルーズ
※画像はイメージです

ちょっと特別なデート気分を味わいたいときには、オシャレにクルージングデートなんていかがでしょうか。気軽に海上散歩が楽しめるのは小名浜観光遊覧船「いわきデイクルーズ」です。

大型観光船「ふぇにっくす」は、小名浜湾内めぐり遊覧コースをはじめ、様々なコースで運行しています。海の上から楽しむ風景は、陸上から見るものとは、まったくの別物! 舟に乗って初めて見られる絶景を、ぜひ大好きな人と楽しんでみてください。特に夕暮れ時のクルーズは、恋人同士の気持ちを高める効果抜群ですよ。二人で寄り添って、福島の海を満喫しちゃいましょう。

このほかにも、夏は花火、お正月には初日の出と、特別なイベントも開催されています。花火や初日の出は、それだけでも十分に特別なイベントですが……クルージングで楽しめば、一生モノの思い出となりそうですね。完全予約制で、普段のクルーズよりもちょっとお値段お高めですが、参加を検討してみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1 いわき・ら・ら・ミュウ
■交通(アクセス)
常磐自動車道 いわき湯本ICより約20分
http://www.iwaki-j.net/corp/day-c/
★いわき市小名浜のグルメをチェック

福島のおすすめデートスポット2.猪苗代湖

福島のおすすめデートスポット2.猪苗代湖

旅行気分でデートをするなら、猪苗代湖へとお出かけしましょう。こちらは日本国内で4番目に広い湖で、福島県のほぼ中央に位置しています。

猪苗代湖と言えば、天鏡湖とも呼ばれている湖。なぜこのように呼ばれるかというと、湖が弱酸性の性質を持っており、プランクトンなどが住みづらいから。湖水が美しく透き通っているため、周辺の山や景色を、非常に美しく湖面に映し出すのですね。その様子が、まるで鏡のようだということで、こういった別名がついているそう。磐梯山の四季折々の姿が移った湖面は、まさに絶景! 一度見たら忘れられない風景となるでしょう。

単に景色を楽しむだけでなく、湖水浴や遊覧船への乗車など、湖ならではのレジャーが楽しめるのも嬉しいポイント! 季節によって全く異なる景色を見せてくれるスポットなので、ぜひ何度も訪れてみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
福島県会津若松市、福島県郡山市、福島県猪苗代町
■交通(アクセス)
JR磐越西線 猪苗代駅より磐梯東都バス 長浜・金の橋行き乗車。長浜下車すぐ
http://www.bandaisan.or.jp/
★猪苗代湖周辺のグルメをチェック

福島のおすすめデートスポット3.環境水族館アクアマリンふくしま

福島のおすすめデートスポット3.環境水族館アクアマリンふくしま

デートで欠かせないスポットといえば、水族館です。どんな天気でも快適に楽しめるデートスポットは、やっぱり便利ですよね。福島県で人気が高い水族館といえば、「環境水族館アクアマリンふくしま」です。

福島県沖は、実は親潮と黒潮が出会う場所でもあります。そうした「潮目の海」こそが、アクアマリンふくしまの大きなテーマ。黒潮と親潮の2つの水槽が再現されており、それぞれが生態系の特徴を捉えています。ゆったりとした気分でデートを楽しみながら、実は海についての勉強もできてしまう! こんな点も、アクアマリンふくしまならではの魅力だと言えるでしょう。

このほかにも、釣りやバックヤードツアーなどの体験プログラム、裸足になって生き物とふれあえる蛇の目ビーチなど……全身を使って「海」を体感できるのが、こちらの水族館の醍醐味! せっかくのデートですから、お魚を見るだけではなく、もっと深い楽しみ方を探してみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
福島県いわき市小名浜字辰巳町50
■交通(アクセス)
常磐自動車道 いわき湯本ICより約20分
http://www.marine.fks.ed.jp
★いわき市小名浜のグルメをチェック

次のページ○○宿は福島デートの定番!

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催