米が美味しいだけじゃない! カップルで行きたい新潟のおすすめデートスポット15選

編集部:はまみ
2015/11/19
学生トレンド
あとで読む
目次
  1. 2.苗場スキー場
  2. 新潟のおすすめデートスポット その2
  3. 新潟のおすすめデートスポット その3

豪雪地帯、そして美味しいお米の産地としても有名な新潟県は、デートで訪れても魅力がたっぷりの土地です。とはいえ、デートの回数を重ねるにつれ……「次はいったい、どこへ行けば良いの!?」なんて思ってしまうこともありますよね。そんなときに、ぜひ参考にして欲しい新潟のオススメデートスポット15選を紹介します。

1.新潟市水族館 マリンピア日本海

カップルで楽しいひと時を過ごせるスポットと言えば、「新潟市水族館 マリンピア日本海」です。2013年にリニューアルされた施設は美しく、居心地も良いもの。水辺の生き物に対する理解が自然と深まるよう、様々な工夫が凝らされています。

マリンピア日本海の魅力といえば、毎日開催されるイルカのショー! 約20分のプログラムの中では、観客の中から選ばれた人が、イルカにタッチできるというチャンスもあるので、ぜひ積極的に狙ってみて。可愛らしいイルカにきっと夢中になるはずです。このほかにも、トドやラッコへのエサやり見学や生態解説など……楽しめるポイントもたくさんあります。事前にお目当てをチェックして、効率よく周ってみてください。

落ち着いた空間でのデートは、きっと二人の距離を近付けてくれるはず! また、目の前のお魚に夢中になれば、きっと会話も盛り上がることでしょう。初心者カップルにもオススメですよ。

■住所
新潟市中央区西船見町5932-445
■交通(アクセス)
高速道 新潟中央ICより約25分
http://www.marinepia.or.jp/

2.苗場スキー場

新潟だけでなく、日本全国にファンを持つスキー場と言えば「苗場スキー場」です。東京からのアクセスも良く、良質なパウダースノーが楽しめるスポットとして、人気を集めています。ウインタースポーツ好きなアクティブカップルにとっては、欠かせないデートスポットだと言えるでしょう。

苗場スキー場の中心となっているのは、苗場プリンスホテルです。難易度別にコースが分かれているので、上級者も初心者も、きっと楽しめるはず! スキーもスノーボードも、存分に満喫できることでしょう。またスキー場と言えば冬がオンシーズンですが、こちらは夏に訪れても充分に楽しめますよ。さわやかな高原は散策にもピッタリ! また山頂では天然雪を使ったかまくらがオープンします。まさか夏に雪遊びが楽しめるなんて……。非日常空間を満喫してみてください。

■住所
新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
■交通(アクセス)
関越自動車道 月夜野ICより約50分
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/

3.越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館

20歳を超えた大人カップルにオススメなのが「越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館」です。新潟と言えば、おいしいお米の産地! そして銘酒の里としても知られていますよね。新潟の魅力を満喫するためには、欠かせないスポットだと言えるでしょう。

ぽんしゅ館で楽しめるのは、越後の96酒蔵の代表銘柄の利き酒です。500円を払い、受付でコインとおちょこをもらったら、準備はOK! 自分の好みのお酒を探してみて。コインを入れてボタンを押せば、おいしいお酒が試飲できます。お気に入りの銘柄が見つかったら、販売コーナーで購入することも可能です。デートのお土産にもピッタリですね。

また、未成年カップルでも楽しめるのが、日帰り温泉「酒風呂」です。日本酒を薄めて使用したお湯は、お肌をスベスベにする美容効果が期待できるそう。彼をドキッとさせられるかもしれませんね。このほか、オリジナルグッズの購入や、日本酒を使ったお菓子など……楽しめるポイントはたくさんあります。大人ならではの楽しみ、満喫してみては?

■住所
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3
■住所(アクセス)
関越自動車道 湯沢ICより車で5分
http://www.ponshukan.com/

4.新潟ふるさと村

新潟の魅力をもっと満喫したいなら、「新潟ふるさと村」でのデートを企画してみてはいかがでしょうか。ここでのデートを楽しめば、二人の愛だけでなく、新潟への愛情もさらに深まるはずですよ。

新潟ふるさと村の魅力は、実に様々。カップルで訪れるなら、まずはチェックしたいのが新潟の各種グルメです。新潟の美味しいものと言えば、なにもお米やお酒だけではありません。新鮮な魚介類のほか、新潟ならではのB級グルメも満喫できます。お腹がいっぱいになったら、ふるさと庭園や花畑・グリーンハウスを散策してみて。季節に応じた自然の中で、思い思いに過ごせます。また歴史・文化・最新観光情報の拠点として活躍する「アピール館」では、新潟の文化や歴史を学べる他、体験教室やイベントも多数開催されています。ふるさと村と朱鷺メッセを結ぶ水上バスで結ぶウォーターシャトルの乗り場も、すぐそこにあるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

ここを訪れれば、きっと新潟の新しい魅力を発見できるはず! お出かけしてみてくださいね。

■住所
新潟市西区山田2307
■交通(アクセス)
北陸自動車道 新潟西ICより車で10分
http://furusatomura.pref.niigata.jp/

次のページ新潟のおすすめデートスポット その2

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催