ベテランから注目若手まで! イケメンイギリス人俳優まとめ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

映画やドラマといえばハリウッドですが、アメリカのハリウッドでたくさんの英国俳優が活躍していることを知っていますか?カッコいいと思っていた俳優さんが実は英国出身の俳優かもしれません。夢中になれそうなカッコいい英国俳優たちをご紹介します。

■有名作品に出ている数々の大人な英国俳優

イケメン英国俳優はいろいろな名作に出ています。イギリス映画はもちろんのことハリウッド大作にもたくさん出演しています。「シングルマン」でアカデミー賞ノミネート、「英国王のスピーチ」でアカデミー主演男優賞を受賞した英国王を演じたコリ・ファースは英国王の雰囲気も王の吃音の演技も素晴らしかったですね。コリン・ファースと「ブリジット・ジョーンズの日記」では、ドジでちょっぴり太めのブリジットを争う役を演じたのがヒュー・グラントですが、ヒュー・グラントは3枚目なところもありますが、実はオックスフォード大学出身の高学歴の英国人俳優です。007シリーズのダニエル・クレイグは英国のスパイであるボンドを演じています。BBCのドラマ「シャーロック」で現代のシャーロック・ホームズ役を務めたベネディクト・カンバーバッチはロンドン出身の俳優です。他にも「オペラ座の怪人」で怪人役を務めたジェラルド・バトラーはスコットランド出身です。イケメンなジュード・ロウやオーランド・ブルームなど大人な英国俳優たちの実力のある演技や大人な目線やしぐさもぜひ見てみてください。

■注目の知的英国俳優 エディ・レッドメイン

実力と知性ともに兼ね備えているのが、英国王室ウィリアム王子とイートン校というイギリス名門寄宿学校で同級生だったというエディ・レッドメインです。「レ・ミゼラブル」でコゼットの恋人で革命家のマリウスを演じました。イートン校を卒業した後、エディはオックスフォードと並ぶイギリス名門大学のケンブリッジ大学に進みました。2015年「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞を受賞しています。トレンチコートで有名なイギリスのブランドバーバリーのモデルを務めたこともあります。優しい笑顔が魅力です。

■子役を経て成長中の英国俳優たち

若手で注目なのが子どもの頃にヒュー・グラントと「アバウト・ア・ボーイ」で子役として共演したニコラス・ホルトです。コリン・ファースが主演した「シングル・マン」に出演しました。その後、マッドマックスシリーズなどに出演しています。子役といえば、「ハリー・ポッター」シリーズに出演したダニエル・ラドクリフも実力をつけて成長中です。ダニエルは幼いころから運動面や手先などの動きにぎこちなさが出てしまう統合運動障害という障害を抱えていました。ハリー役に選ばれたあとにはアルコール依存症にもなりました。原因不明の頭痛にも悩まされているそうです。ハリー役のプレッシャーは人々の想像を超えるものだったのでしょうか。

ハリウッドに馴染んでいるようにみえて実は意外な人が英国出身の俳優だったりします。陽気でオープンなアメリカ出身の俳優とはまた違った魅力を持っている英国俳優たち。アメリカ人とは違って少しはにかんだようなシャイさと知的な雰囲気を、ぜひ映画館やDVDでチェックしてみてください。これからも英国出身の俳優たちから目が離せません。

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催