#17 就活に失敗したとき、どうポジティブに捉えるべき?好き勝手やっても大丈夫?【やしろあずきの人生相談酒場】

#17 就活に失敗したとき、どうポジティブに捉えるべき?好き勝手やっても大丈夫?【やしろあずきの人生相談酒場】

2020/11/06

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~

人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「就活に失敗したとき、どうポジティブに捉えるべき?好き勝手やっても大丈夫?」というお悩みです。


お悩み書き
就活に失敗した場合、具体的には内定を得ず卒業したときや満足いく入社ができなかったとき、 どうポジティブに捉えるべきでしょうか?また、人生好き勝手やっても案外大丈夫でしょうか?  
ペンネーム:つーたん

やしろさん
まず日本は1度就活に失敗したからといって死ぬような国ではないので、そこは大丈夫です。過去の投稿でも言っていますが、第二新卒だってあるしバイトとして気になる業界で技術を磨くもいいし、様々なやり方があります。

そして人生ですが、好き勝手にやっても案外大丈夫だとは思います。思いますが、しっかりと「目指すべき所」を設定したうえで好き勝手やるべきだと思います。

本当に自分のやりたい事や目標、目指す所がないまま好き勝手やっているだけだと「大丈夫」と言える保障はないです。

どうせ好き勝手できる環境にあるなら、目標値を持ったうえでそこに到達すべき道のりを好き勝手に決めて生きたほうがきっとその後の人生が豊かになると思いますよ!がんばれ!


相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

人生相談酒場
バックナンバーをみる


この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ