【スタバvsゴンチャ】新作ドリンク対決!大学生が本音でガチ飲み比べ!<実食レポ> #大学生正直レビュー

みなさん、こんにちは!ガクラボライターのさくらです。 今回は、話題の新作ドリンクを試してみました!
ほぼ毎月発表される新作ドリンク。飲んでみたいけれど、意外と高いし…美味しくなかったらどうしよう…と思って、ついついいつものドリンクを選んでしまうことも多いですよね。今回はスターバックスの新作とゴンチャの新作を試してみました!飲もうか迷っている方は、ぜひ読んでみてくださいね。
最近話題のチラックスソーダシリーズの最新版!
【スターバックスコーヒー】 チラックスソーダ マスカット 579円(編集部調べ)
第一印象は「強炭酸!」という感じのドリンク。全体的な風味はマスカットですが、中身の果実は赤ぶどう。赤ぶどうからは酸っぱさを感じますが、食感はゼリーのような感覚です。シロップはマスカット風味の甘さがしっかりとあり、バランスが良いと感じました。そのため、酸っぱさがいい味を引き立てています。
ちなみに、レモンの輪切りが添えられていますが、レモンの味はあまり感じません。全体としては、マスカットの甘さとグレープの酸味が主役となり、暑い夏にごくごく飲みたくなるような、さっぱりとした味わいにまとまっています。
食感が楽しい!
【ゴンチャ】 ドリーミーピーチ ティーエイド 650円(編集部調べ)
桃の果肉がたっぷりと入っていて、桃の食感と自然な甘さがとても美味しいと感じました!果肉と一緒に入っているゼリーもしっかりと弾力があり、デザートのような楽しさがあります。ゼリーにも味はありますが、お茶と一緒に飲むとその風味はあまり主張せず、食感を楽しむイメージです。ベースのお茶だけでもとても美味しく、後味もしっかりとしています。
紅茶が好きな人なら問題なしの美味しさですが、苦味が苦手な方は注意が必要な商品です。桃の甘さはしっかりとありますが、お茶としての甘さはほとんどなく、全体的にさっぱりとした仕上がりです。甘党の方には「甘さ多め」をおすすめします。
今回の私のカスタマイズは「甘さ多め、氷は少なめ」で、甘党の私にはちょうどよく、最後まで楽しむことができました!
まとめ
いかがだったでしょうか? 今回は、ゴンチャとスターバックスコーヒーの最新作のドリンクを飲んでみました!どちらも想像以上にフルーツの味を感じることができ、気分のリフレッシュにつながりました。ぜひこの機会に、新作ドリンクを試してみてはいかがでしょうか?
取材・大学生トレンドウォッチャー/さくら(ガクラボメンバー)
ーーーーーーーーー
※価格はすべて税込です。
※ご紹介した商品は取材時に各店で販売されていたものを記者が購入してレビューをしています。商品の販売が終了している可能性がありますが、ご了承ください。
What is ガクラボ?
「ガクラボ」は、大学生約300人が活躍するリアルコミュニティ!がくまどの中の人として大学生のリアルな情報を発信し、大学生と社会との橋渡しを担います。





























