ヤバイTシャツ屋さんと、おしゃれ着用洗剤「エマール」がコラボ! こやまたくやさん「バンド名に“Tシャツ”って入っててよかった」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

スリーピースロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」(通称ヤバT)は5月30日、花王のおしゃれ着用洗剤「エマール」とコラボしたPOP UPイベント「あつまれ!Tシャツピーポー展」に出席しました。

大切なTシャツこそ、長く着てほしい

今回のイベントは、「セーターだけではなく、春夏服の定番であるTシャツにこそ、エマールを使ってほしい」というメッセージを伝えると同時に、「お気に入りの1着を丁寧に洗いケアして長く大切に着る」というサステナブルファッションの考え方を広めるために実現したものです。

このコラボの感想を聞かれたヤバTのこやまたくやさん(G, Vo)は、「バンド名に“Tシャツ”って入っててよかったなと思います。ファンも喜んでくれていました」と笑顔でコメント。また、普段から海外のロックバンドのTシャツを公式サイトから取り寄せて着ている、というこだわりを明かしたもりもりもとさん(Dr, Cho)は、「同じものはなかなか手に入らないので、丁寧に『エマール』を使って洗濯させていただいています」と、アピールしました。

同イベントに登壇した花王 エマールのブランド担当である辻本さんは、「価格が高い服だけでなく、推しのキャラクターデザインが入ったもの、誰かからプレゼントされた服、ライブで楽しく過ごした思い出が詰まった服など、長く大切に着たい服をエマールで気軽に洗っていただきたい。服も環境も大切にしたいという、私たちの思いが伝われば」と今回のコラボに期待を寄せました。

花王 おしゃれ着用洗剤「エマール」概要

従来品に比べて、ハリ感チャージ成分を2倍(従来品との比較)配合し、衣類の形状をととのえ、お気に入りの服が長持ちするおしゃれ着用洗剤。ニットはもちろん、春夏服の定番であるTシャツも、洗うたびにシワ・カタチが回復するから、大切な洋服も長く着れそうです!

花王 エマール

https://www.kao.co.jp/emal/


(取材・文/マイナビ学生の窓口編集部)

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催