表参道本店限定!ホロホロ・サクサクのパイスイーツが期間限定発売! #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのさーこです!表参道に行くと目移りするほどのスイーツが並んでいますよね。今回は、ホロホロ食感が気になるスイーツをご紹介します!
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“くだもの”と“木の実”を楽しむ洋菓子ブランド「フランセ」の表参道本店より、昨年大好評だった「フランセパニエ ロイヤルミルクティー味」を期間限定で発売。
この期間でしか味わえない、ロイヤルミルクティー味をぜひ!
◆商品詳細
【商品名】フランセパニエ ロイヤルミルクティー味
【販売日】2023年6月1日(木)~ (期間限定の販売となる)
【販売店舗】フランセ表参道本店
【販売価格】1個:648円(税込)※要冷蔵商品
バレエのスカートを意味する「パニエ」
幾重にも重なった薄い生地が、柔らかい空気の層をつくりクリームをやさしく包み込む。
ロイヤルミルクティー味のクリームは、北海道産のオリジナル生クリームに、マスカルポーネとカスタードをブレンドしており、紅茶との調和が奏でる深いコクとやさしい香りが広がる。
フランス産バターを使い、パイ生地には feuilletage inverse(フィユタージュ・アンヴェルセ)
という逆折り込み製法を採用。粉でバターを包む通常のパイ生地製法とは逆に、バターで粉を包むことで出来上がる、ホロホロ・サクサクとしたパイの食感をぜひ!
こちらの商品は、併設するカフェでお召し上がりできる他、テイクアウトも可能!
期間限定の商品ですので、是非この機会にご賞味を。
キャンペーンのご案内
・フランセ表参道本店 5周年記念キャンペーン
期間:6月1日(木) ~ 無くなり次第終了
内容:税込4,320円以上のご購入で、
オリジナル保冷バッグをプレゼント!
※なくなり次第終了。
ブラックの色が美しく映えるサテン生地で仕上げた上品でシンプルな作りに加え、巾着部分にはフランセ表参道本店のステンドグラスのデザインをカラフルに表現したとても素敵な保冷バッグ!
ちょっとしたお買い物や、ランチバッグとしてもおすすめ!
ブランドロゴ&ストーリー
洋菓子のフランセ
戦後まもなく渋谷の洋菓子店からはじまったフランセ。多くの皆様に支えられ、フランセの看板商品であるミルフィユは、お子様から大人まで、永きにわたりたくさんの方々にご愛顧をいただいている。
定番のミルフィユをはじめとして、すべてのお菓子の素材や製法にこだわり、美味しさを追求。
パイの層、果実の食感、木の実の香りなど、
ひとつひとつ丁寧に、本当に美味しいお菓子づくりに日々努めている。
フランセの歴史について
洋菓子のフランセは1957年12月、高井二郎氏のフランス洋菓子文化を日本に普及させたいという熱い想いから、洋菓子店として渋谷に創立。
その原点には、青山学院時代の同窓でフランスに縁のある、洋画家の東郷青児氏と過ごした日々があった。
当時は高級品であったブランデーを用いた「ブランデーケーキ」レモンをベースにした「ハニーシトロン」など次々と新しいコンセプトの商品を生み出し、フランス菓子を通じて、日本の洋菓子文化の興隆に貢献。
1997年、拠点を横浜に移してからは、MOF(フランス最高職人)のジャン・ミエ氏を招致し横浜の元町に路面店をオープン。
また、洋菓子のみならず、フランス料理店を開くなどフランスのガストロノミーの浸透にも尽した。
表参道本店限定商品のご案内
・贅沢なひと時を。職人によるオールハンドメイド!
「フランセパニエ」
バレエのスカートを意味する「パニエ」幾重にも重なった薄い生地が、柔らかい空気の層をつくりクリームをやさしく包み込む。
クリームは、北海道産のオリジナル生クリームにマスカルポーネとカスタードをブレンド。
1個入 648円(税込)※要冷蔵商品
編集/武田さくら(学窓ラボメンバー)