俳優・生見愛瑠が“春からの君に伝えたいこと”「新しい環境では挑戦を怖がらないことを大事にして」(サイン入りチェキプレゼント)

人生の先輩である著名人の方々から、春から新生活、新しい学年が始まる大学生のみなさんに、エールを送る「春からの君に伝えたいこと」。
今回は、『マイナビ TGC 2023 S/S』に出演された生見愛瑠さんが登場。モデルや演技など活動の幅を広げている生見さんが、これまでの経験からアドバイスをしてくれました。
▼杉野遥亮さん、山本舞香さん、綱啓人さんが登場!
学生の君に伝えたい3つのこと
俳優・生見愛瑠が<春からの君に伝えたいこと>

1.挑戦を怖がらないこと
――新しい環境に飛びこむ際に心がけていることはありますか?
とにかく挑戦を怖がらないことを大事にしていますね。やっぱりちょっと躊躇しちゃうこともありますけど、「誰も見てないだろう」と思って自分を低くして、できるのが当たり前と思わないようにする。こういうファッションショーも緊張するんですけど、「自分は一番下にいるんだ」と思うと別に怖くなくなるんです。
2.写真を撮って思い出を残そう

――春から新生活を迎える学生がやっておいたほうがいいことは?
私がやっておけばよかったなぁと思うのは、写真を撮ることです。仕事で「学生時代の写真を見せてください」と言われても、撮れなかったり撮っていなかったりして、ないんですよね。振り返ったときに思い出せないことも多いので、今のうちに写真や動画でいっぱい残したほうがいいと思います。
――新生活を迎える学生におすすめしたい、または気分を上げるときに見たり、聞いたり、読んだりしてほしいものは?
私はネットとかで新作を見て、買い物をするときがテンション上がります(笑)。「頑張ったらこれを買おう」とか大きい仕事ごとに一個一個ご褒美を作るんですけど、それを決めているときはすごく楽しいです。今は春夏に向けてカバンがほしいなと思っています。
ステージはやっぱり歓声があるとすごく楽しい

――『マイナビ TGC 2023 S/S』のステージはいかがでしたか?
今回から声出しがOKになって、前のTGCに戻ったなと思いました。これまでもよかったんですけど、やっぱり歓声があるとすごく楽しいし、ちゃんとお客さんがいるのを実感できました。2個目のステージは結構クールな雰囲気だったんですけど、やっぱり声が聞こえるとテンションが上がりましたね。
――衣装の感想も教えてください。
TGCの衣装は派手なイメージが強いんですけど、今回はシンプルでナチュラルな、ヘルシーなステージで。今着ている衣装はくすんだグリーンが大人見えして、かわいいなと思います。1個目も2個目のステージも両方デニムスタイルだったので、流行っているんだなと思いました。
――今回の『マイナビ TGC 2023 S/S』のテーマは新時代なのですが、2023年にやりたいことはありますか?
もともと一人行動ができないから、「一人◯◯」ができるようになりたいなと思っていて。ご時世的に落ち着いたら、海外とかにも一人で行けるようになりたいです。ふらっと海外に行くような生活に憧れるので、お休みができたらやってみたいですね。
PROFILE
生見愛瑠
2002年3月6日生まれ、愛知県出身。2012年にモデルデビュー後、雑誌『ニコプチ』『Popteen』の専属モデルを経て、現在は『CanCam』で専属モデルを務める。女優としては多くの話題作に出演。主な出演作にドラマ「おしゃれの答えがわからない」(21/主演)、「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」(21)、映画『モエカレはオレンジ色』(22)、『湯道』(23)などがある。
生見愛瑠さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント!
このインタビュー記事をチェックしてくれた読者のみなさんにサイン入りチェキをプレゼント! 抽選で1名様に当たります。
▼応募方法はコチラ
ーーーーーーーーーーーー
1.「マイナビ学生の窓口」公式Twitter(@m_gakumado)をフォローする
【Twitter】https://twitter.com/m_gakumado
*すでにフォローしている場合も対象になります。
2.下記の投稿をリツイート(RT)
3.下記の応募ボタンから応募する!
学生の窓口会員の方▼
下の応募ボタンをクリックして、学生の窓口アカウントでログインしてください。希望のプレゼントを選択いただき、応募フォームに必要事項をご入力ください!
学生の窓口非会員の方▼
下の応募ボタンをクリックして、まずは「新規会員登録をする」から学生の窓口アカウントを作成してください。
※ブラウザの別タブでフォームが開きます。
登録完了後、もう一度下記応募ボタンをクリックして、学生の窓口IDでログインしてください。希望のプレゼントを選択いただき、応募フォームに必要事項を入力すれば応募完了です!
※会員登録は無料です。応募には学生の窓口会員登録が必須となります。
注意事項
■応募期間
2023年3月31日(金)~2023年4月30日(日)23:59まで
■抽選方法
・当選者は、ご応募いただいた方の中から抽選で決定させて頂きます。審査経過および結果に関するお問い合わせや苦情については応じかねます。
■当選連絡
・当選者の方には公正な抽選後、個別にご連絡を差し上げます。未当選となった方への連絡はいたしませんので、ご理解いただけますと幸いです。
■その他注意事項
・ご応募いただいた方の個人情報が本キャンペーン以外で使用されることはありません。
・ご提供いただいた個人情報は、当選者へのご連絡のために使用させていただき、ご本人の同意なしに第三者に開示、提供することは一切ありません。
取材・文/東海林その子
撮影/米玉利朋子