&TEAMが“春からの君に伝えたいこと”「 自分の知らない自分を知るのは怖いけど、恐れずに挑戦していく」

編集部:あこ

お気に入り!

あとで読む

人生の先輩である著名人の方々から、春から新生活、新しい学年が始まる大学生のみなさんに、エールを送る「春からの君に伝えたいこと」。

今回は『マイナビ TGC 2023 S/S』に出演された&TEAMのみなさんが登場。ランウェイとパフォーマンスそれぞれで観客を魅了したみなさんに、ステージの感想や新生活に飛び込むときに意識していることを教えてもらいました。

▼板垣李光人さん、もーりーしゅーとさん、莉子さんが登場!
学生の君に伝えたい3つのこと

&TEAMが<春からの君に伝えたいこと>

1.自分の知らない自分を知るのは怖いけど、恐れずに挑戦していく

――春から新生活を迎える方が多くいらっしゃいます。ご自身が新しい環境に飛びこむ際に心がけていることはありますか?

K:僕が意識しているのは、恐れないことです。僕はこれまでやりたいことが何度か変わっていって、180度違うことにも挑戦してきたのですが、変化したり、自分の知らない自分を知ろうとすると、怖くなる気持ちがどうしても勝つと思うんです。でも恐れずに目標に向かって、「なりたい」という気持ちだけを考えてみる。そして振り返ったときに後悔がないように、一分一秒を無駄にせず、一生懸命努力して挑戦しています。

色々な方々とコミュニケーションを取れるようにもっと言語を勉強したい

――『マイナビ TGC 2023 S/S』に出演した感想を教えてください。

EJ:東京ガールズコレクションという大きな会場に立たせていただいて、ランウェイを歩いたり、パフォーマンスができて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

――今日はファン以外の方も多くいらっしゃったと思うのですが、そういう環境でのパフォーマンスはいかがでしたか?

FUMA:もっとたくさんの方に僕たち&TEAMを知ってもらいたいという気持ちを持って臨んだので、パフォーマンスにより磨きがかかったのではないかなと思います。

――今日の衣装のポイントを教えてください。

NICOLAS:今日のファッションのポイントは、みんなそれぞれに色が入っているし、かわいくて明るい感じで、春っぽさがあるところです。

――ヘアメイクのポイントはいかがですか?

YUMA:僕、いつもは前髪を作ってなかったのですが 、今日は久しぶりに前髪を作って出演しました。メイクに関しては……ヘアメイクさんの気持ちが入っていると思います!(笑)。

――今年の春夏で注目しているファッションやアイテムはありますか?

HARUA:僕は少し大人っぽいジャケットスタイルに挑戦してみたいなと思っています。最近買った新しいジャケットがすごく気に入っているので、これからいろいろなスタイルで着てみたいです。

――今年挑戦してみたいこと教えてください。

JO:僕たちはグローバルグループなので、たくさんの言語を話せるメンバーが多いのですが、僕も色々な方々とコミュニケーションを取れるようにもっと言語を勉強してみたいです。今は韓国語を頑張っています。

MAKI:JOくんも言っていたんですけど、&TEAMとして日本以外の場所でもパフォーマンスをしてみたいと思っています。

PROFILE

&TEAM

EJ、FUMA、K、NICHOLAS、YUMA、JO、HARUA、TAKI、MAKIからなるHYBE LABELS JAPAN 初の9人組のグローバルグループ。オーディション番組『&AUDITION - The Howling -』にて選抜され、2022年9月3日に結成し、同年12月7日EP「First Howling : ME」でデビュー。デビューして間もなくAAA(Asia Artist Awards)に招致され、北米のメディアからも取材を受けるなど世界から注目を集めている。

取材・文/東海林その子
撮影/米玉利朋子


大学生300人が活躍中

学窓ラボメンバー募集中!

▼こちらをチェック!

春からの大学生活はこれで完ぺき!
新入生完全マニュアル 2023

新入生完全マニュアル2023

編集部:あこ

編集部:あこ

食べることと寝ることが大好き。休みの日は家にこもって、ひたすら映画やドラマを見たり、漫画や雑誌を読むのが幸せ。

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催