東京に初上陸!宝石のようなフルーツタルト専門店に行ってみた #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

名古屋で大人気のフルーツタルト専門店「THE TALTE」。その姉妹店「tartotte」が2月末に東京に初上陸し、見た目が美しすぎるフルーツタルトが今話題になっているのだそうです。実際に店舗に行ってきたので、その様子をレポートします。

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの石田瑞樹さんです。

TABASCO®×チョコ!オリジナルレッドソースを使った生チョコブラウニーを作ってみた!#ティーントレンド

映えでしかない!色とりどりのフルーツタルト 

京王井の頭線・JR吉祥寺駅から徒歩1分ほどにある丸井の1階にオープンした「tartotte 丸井吉祥寺店」。丸井の入口をくぐってすぐに、シンプルかつスタイリッシュな店舗が見えてきます。平日ということもあり、並んでいたのは女子高生2人組と女性1人の2組だけ。周りを見渡すと客層は女性の割合が高い印象でした。

ショーケースを覗くと、美しすぎるフルーツタルトがきれいに並んでいます!

この日に販売されていたのは約10種類。ちょうどいちごフェアを行っていたので、いちごだけでも4種類ほどのタルトがありました。

そのほかにもフルーツがこんもりとのったタルトや、ティラミス、栗や紅芋のモンブラン風なものなど様々。どれを選ぼうか悩みましたが、期間限定の「あまおう」(890円)と人気No.1の「7種のフルーツタルト」(660円)を購入しました。

購入時もときめく仕掛けがいっぱい!

フルーツタルトを注文すると、高級感のあるケースに運ばれてきました。宝石箱を開けて宝石を眺めているようで、胸がときめきます。撮影もOKということだったので、写真好きさんは必見です!

購入したタルトは、1つ1つ箱詰めされていました。

早速、同じ階にあるイートインコーナーでフルーツタルトをいただきました。この箱を開ける仕掛けも女の子の心を鷲掴みにします。

フルーツはみずみずしくて、しっかり甘さがありました。クリームがそこまで甘くないので、ちょうど良いバランスです。生地もちょうど良い甘さで、よりフルーツ本来の甘味と美味しさを引き立てていました。まさに生地とクリーム、フルーツで三位一体のお味です!(笑)サイズは、通常のものよりはやや小さめなので、ペロリと2つ食べてしまいました。

フルーツタルトの値段は560〜890円前後と少しお高めではありますが、それ以上の満足感がありました。話題のお店とだけあって休日は混むかもしれないので、平日に行くのがおすすめです。

ただタルトを購入するだけでなく、何重にもキュンとする演出がある「tartotte」。フルーツタルトは、自分へのご褒美やプレゼントにもぴったりです。春を迎えて暖かい日には、テイクアウトして近くの公園でのんびりと食べるのもおすすめです!

■Information
tartotte 丸井吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
丸井吉祥寺店1F ビオガーデンマルシェ内
営業時間:10: 30〜20:00分
定休日:丸井の休業日に準ずる

取材・大学生トレンドウォッチャー/石田瑞樹(学窓ラボ
文/Cathy
文・編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
スタバ新作「スターバックス コーラ フラペチーノ」「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」はいつまで飲める?値段・カロリーも紹介

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催