まるでいちごパフェ!?ジェラピケカフェ新作「ストロベリークレープ」「ストロベリースムージー」食べてきた! #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

3月に入って、春らしい陽気になってきました。春と言えば、いちごのシーズン!

3月1日より「gelato pique café(ジェラート ピケ カフェ)」では、期間限定の「ストロベリークレープ」「ストロベリースムージー」の販売がスタートしています。今が旬のいちごをたっぷりたのしめるスイーツを、早速レポートします!

スタバのさくらフラぺ第2弾!「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」いちごと抹茶、どっちが好き? #大学生トレンド

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんです。

まるでパフェみたい!新作クレープのお味は?

ふわふわもこもこのルームウェアでお馴染みの「ジェラート ピケ」が手掛ける「ジェラート ピケ カフェ」は、厳選された素材で作ったクレープやソフトクリーム、ジェラートなどを楽しむことができます。

3月1日からは「Strawberry Fair」と題して、季節限定のいちごスイーツが登場。いちごづくしのクレープとスムージーが楽しめます。ポスターもかわいい!

クレープはトップにまるごとのいちごがたっぷり!そしてスムージーは、カップの下にカットしたいちごがのぞいています。今回両方を食べてみました!

ストロベリークレープ

「ストロベリークレープ」は、ポスターの写真からとてもキュートなビジュアルですが、実物はよりパフェのような見た目でとてもかわいいです!

 

クレープの上には、甘めのホイップといちごが沢山飾られています。まるごとのいちごはとてもジューシー。

食べ進めるとサクサクとしたホワイトチョコのトッピングや、いちごジェラート、固めのいちごホイップが入っていました。クレープの中にもホワイトチョコといちごが散りばめてあるので、最後までいちごづくし。いちご好きにはたまらない1品です!価格はイートインが1,290円、テイクアウトが1,280円でした。

ストロベリースムージー

鮮やかなピンクがかわいい「ストロベリースムージー」は、たっぷりとしたホイップの上に一粒乗ったいちごが、まるでショートケーキみたいな見た目です。

いちごのほどよい酸味と甘みベストマッチのスムージーは、つぶつぶとしたいちごの果肉感の楽しいドリンクです。

少し飲んだあとにトッピングの生クリームを混ぜると、よりマイルドな口当たりに。底の方にはスライスされたいちごも入っていて、大満足でした。価格はイートインが690円、テイクアウトが680円です。

ストロベリースムージーは、ストロベリークレープとの相性もバツグン。この春は、ジェラピケカフェでいちごづくしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

取材・大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
文・編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
マクドナルド、もちもちな白玉が入った新作フラッペ「いちごミルク」を実食

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催