お芋感に満足!八百屋さんの芋バターシュガークレープを実食 #大学生トレンド
大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの石田瑞樹さんです。
【苺×ピスタチオ】スシロー、パティシエコラボの本格パフェを実食 #大学生トレンド
TikTokで話題になっているさつま芋とバターを組み合わせたクレープ。最近のトレンドであるさつま芋を使ったスイーツということで気になっている人も多いはず。そんな話題のお芋のクレープを食べに中目黒に行ってきました!
お芋の自然な甘さと少し焦げたバターの香りで大興奮!
「芋バターシュガークレープ」を求めて向かったのは中目黒。目黒川近くにある八百屋さん「ダイワ中目黒」に到着すると、運良く1組だけしか並んでおらず、早速お目当ての「芋バターシュガークレープ」を注文しました。
クレープを待っている間に気付けば長蛇の列が……。様子を見ていると、どうやらたくさんの種類があるフルーツサンド選びで迷っていることから列ができているようでした。
テイクアウトで熱々のクレープを実食!
5分ほどするとクレープが出来上がり、熱々のクレープからはバターの少し焦げた香ばしい香りが漂います。テイクアウト専門のお店なので、目と鼻の先にある目黒川で春は桜、秋は紅葉を見ながら食べるのもオススメです!
クレープの大きさは標準的だとは思いますが、心なしか少し大きい気はしました。実際に食べてみると熱々のクレープからお芋の自然の甘さとシュガーバターの味わいが広がります。
八百屋さんのお芋ということもあり、お芋の甘みがしっかりとしていてとにかく美味しい!お芋自体は皮を取った焼き芋をそのまま潰して入れたようにペースト状になっており、ボリュームたっぷりでした。おやつに丁度いいくらいですが、お芋で少し大きめなのでしっかりお腹に溜まります。
シンプルクレープからすると、お値段は830円と少し高めかもしれませんが、「芋バターシュガークレープ」の味は文句なし、むしろ贅沢な芋感に大満足です!店舗に行く際には待ち時間を考慮して向かうのがオススメです。今回の「芋バターシュガークレープ」など期間限定のものもあるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。
■Information
「ダイワ 中目黒店」
住所:東京都目黒区上目黒1丁目13
営業時間:10:00~20:00
取材・大学生トレンドウォッチャー/石田瑞樹(学窓ラボ)
文/Cathy
編集/マイナビニュース編集部
▼こちらの記事もオススメ
【バレンタイン】ゴディバ広報さんにイチオシ商品を教えてもらった