昨年大好評!桜の形の「プッチンプリン」!今年も数量限定で発売 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。甘くて美味しいプリンはいつ食べても幸せな気持ちにしてくれますね。頑張った日のご褒美にプリンを買ってみてはいかがでしょうか。

今回は、この時期限定の桜の形のプリンをご紹介します。みているだけで癒されます。

【『うなぎ愛好会』が教える! お勧めの名店とは?】 #あつまれ!_おどおど学生。

昨年予想を大きく上回る売れ行きとなった、容器が桜の形になった「Bigプッチンプリン」と「植物生まれのBigプッチンプリン」の2品を数量限定で、2023年2月20日(月)より全国発売。

また「プッチンプリン3個パック」と「植物生まれのプッチンプリン 3個パック」の桜デザインパッケージも発売。

※「プッチン」は江崎グリコ(株)の登録商標。

「プッチンプリンで春を先取り 写真を撮って桜を咲かせよう!」デジタル総付けキャンペーン

桜の形の「プッチンプリン」や、家族や友だちと一緒に撮った画像を、プッチンプリンオリジナルデザインのパーツでデコレーションして遊べるキャンペーン。「Bigプッチンプリン」シリーズでは、プッチンプリンを“プッチン”して写真を撮影し、デコレーションすることで、期間限定の桜の形をさらにお楽しみいただける。また「プッチンプリン3個パック」シリーズでは、フォトフレーム風のデコレーションパーツで遊ぶことができるので、家族や友だちと一緒に写真を撮影してお楽しみいただける。

【対象商品】 Bigプッチンプリンシリーズ、プッチンプリン3個パックシリーズ
※通常パッケージでもデコレーションコンテンツで遊ぶことができる。

【デコレーションコンテンツで遊べる期間】 2023年2月13日(月)10:00~4月16日(日)23:59

【ご注意】
●店頭で商品パッケージを読み取らない。
●必ず商品をご購入いただいた上で、遊ぶこと。

【遊び方】 ※スマートフォンでお楽しみいただける。
(1) 特設サイトから、購入いただいた商品に該当する「カメラ起動」ボタンをタップ。
(2) カップのフタにスマートフォンのカメラをかざして、デコレーションコンテンツを立ち上げる。
(3) プッチンプリンの写真や、家族・友だちと一緒に撮った写真をアップロードして、画像サイズを調整する。
(4) 好きなパーツを組み合わせて画像にデコレーションする。
(5) 完成した画像は、画面を長押しして保存。家族や友だちに送ったり、SNSに投稿したりして楽しもう!

【デコレ―ション完成イメージ】 対象商品によって、異なるデザインのデコレーションパーツで遊ぶことができる。

■桜の形をもっと楽しむアレンジレシピ

桜の形の「プッチンプリン」をもっとお楽しみいただくためのオリジナルアレンジレシピをご紹介。ご家庭にあるもので簡単にできますので、ぜひご家族やお友だちと一緒に作ってお楽しみいただける。

桜のプッチンプリンブーケプレート
<材料>
・Bigプッチンプリン(容器が桜型のもの) 1個
・お好みのフルーツ 適量
・ワックスペーパー 適量
・リボン 適量

<作り方>
(1)大きめのお皿にワックスペーパーを敷き、端をリボンで結ぶ。
(2)真ん中にプッチンプリンを“プッチン”し、周りにお好みのフルーツを飾る。
◆市販の抜き型を使ってフルーツを花びらの形にすると、よりブーケらしく見える。

桜のプッチンプリンパフェ
<材料>
・Bigプッチンプリン(容器が桜型のもの) 1個
・ホイップクリーム(市販) 適量
・いちごジャム 適量
・グラノーラ 適量
・いちご 適量
・つぶつぶいちごポッキー 2本

<作り方>
(1)いちごを薄くスライスする。
(2)ホイップクリームに、ほんのり色付く程度にいちごジャムを混ぜ、いちごクリームを作る。
(3)パフェグラスに、グラノーラ、いちごジャム、(2)のいちごクリームを盛り付け、
その上に「プッチンプリン」を“プッチン”する。
(4)周りにスライスしたいちごや、「ポッキー」を飾る。
◆いちごクリームは、ヨーグルトにいちごジャムを混ぜて作ることもできる。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

【『うなぎ愛好会』が教える! お勧めの名店とは?】 #あつまれ!_おどおど学生。

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催