【話題のTWICEメイク】涙袋メイクの第一人者“ウォン・ジョンヨ”監修のコスメブランド「Wonjungyo」公式TikTokアカウントを開設 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
先日来日し、多くのYouTuberともコラボしていたメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ氏。彼女が監修するコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」は、韓国アイドルみたいなメイクができる!と話題になっています。

今回はその「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」のTikTokアカウントが開設されたのでご紹介します。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

涙袋メイクの第一人者として韓国アイドルメイクを牽引する、ウォン・ジョンヨが監修するコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」のTikTok公式アカウントが、2022年12月23日(金)に開設。

ブランド公式アカウント開設を記念してブランド愛用者の方々から寄せられたメイクのお悩みに答えるスペシャル企画「教えてウォン先生!」をTikTok上にて投稿していく。

初回投稿動画では、TWICE専属のメイクアップアーティストとしても知られるウォン・ジョンヨが、アイライン編としてアイラインの基本の書き方や目の形状に合わせたお悩みに回答している。

・ブランド公式TikTokアカウント開設にあたって
「Wonjungyo」は、ウォン・ジョンヨが長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発し、初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい、という願いが込められたブランド。本ブランドは、2022年10月に日本においてブランドローンチをして以来、大変多くの人が購入・使用をしている。

その一方で、各アイテムの細かいスウォッチやレビュー・メイクのHow toなどについてはまだまだ届けきれていない部分があると感じてきた。商品開発の際の原点である「プロのメイクノウハウを簡単に再現できる」に改めて立ち返った時、よりブランド愛用者の皆さんのメイクやスキンケアの悩みに寄り添い、かつそれが解消出来る方向に導くことが出来ないかと考え、今回TikTokというプラットフォームを活用して、今までよりも多くの人にブランドから直接メッセージを伝えていきたいという想いに至った。

今回開設するアカウントでは、ウォン・ジョンヨ自身がブランド愛用者から寄せられた質問や、スキンケア&メイクのお悩みに答える動画を中心に投稿を行っていく予定。

第一弾では、TikTokアカウント開設記念のスペシャル企画として「教えてウォン先生!」を本日より投稿開始している。事前に公式Instagramで募集したメイクのお悩みに回答する企画で、初回は韓国アイドルメイクで重要なポイントとなるアイラインに関するお悩みを目の形などに合わせて詳しく解説している。韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのメイクテクニックを是非のぞき見しに来て。

▼SNSフォロワーから寄せられた「アイラインの基本を教えてください」という質問に回答

丸い目、ツリ目、寄り目、離れ目とそれぞれ目の形にあった、アイラインの描き方をレクチャーする内容になっている。ぜひ動画を見ながら、2022年12月1日に発売された<ウォンジョンヨ ドローイングライナー>も試してみて。
※スペシャル企画「教えてウォン先生!」の動画は今後も随時投稿予定。

■商品情報
ウォンジョンヨ ドローイングライナー 01~03
各1,320円(税込)
目じりも目のキワも狙い通り濃密発色リキッドアイライナー

●こだわりのポイント
描き心地にこだわった筆。目元に当たっても痛くない柔らかさと、書きやすい絶妙なコシとのバランスがポイント。ひと塗りでラインが綺麗に描けるような発色の良さも特長。ウォータープルーフなのにお湯落ちなのもこだわりポイント!

<カラー展開>
01 目元際立つ濃密ブラック
02 やわらかな赤みのあるブラウン
03 透明感を引き出すグレージュ

Point1
ウォータープルーフ×スマッジプルーフ
水・皮脂・こすれに強いW耐久処方で、綺麗なラインをしっかりキープ!
 
Point2
描きやすい0.1mmの極細筆

適度にコシのある筆先で、目じりのハネや目のキワも簡単に描ける。
 
Point3
お湯オフ&染料不使用
にじみにくいのに、お湯で簡単に落とせる。
肌を染めない顔料タイプ。
 
Point4
5種の美容液成分in
パンテノール、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、
モモ葉エキス、アロエベラ葉エキス (すべて保湿成分)

●ウォン先生に聞くアイライナーのポイント
初心者でも簡単にきれいなアイラインが描けるよう滲まず、ヨレにくい処方。
どのようなメイクにも合うカラー3色を開発しました。

韓国アイドルメイクは目元が核心。舞台映えする大きく印象的な目元を演出するため、私はアイラインを描く時は真剣に引いています。

アイライナーをキレイに引くポイントとしては、アイラインを引く前にアイシャドウなどでガイドラインを引くと失敗しにくくなりますし、目を開けた状態で目じり部分の形を決めると描きやすいので挑戦してみてください。
 
■TWICE MOMOプロフィール

アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」のメンバー
JYPエンターテインメント所属
 
■ウォン・ジョンヨプロフィール

2008年よりメイクアップアーティストとして活動を開始。
ソヒョン(少女時代)、LE SSERAFIMなど韓国トップアイドルや女優を担当するメイクアップアーティストとして活躍。特にTWICE 9名中4名のメイクを専属で担当していることでも有名な、涙袋メイクの第一人者としても知られる人気メイクアップアーティスト。
 
■Wonjungyoについて
韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨが、長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発し、初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい、という願いが込められたブランド。

質感と色味にとことんこだわり、涙袋も簡単につくれる7色のアイシャドウパレットや、簡単にアイドル肌が目指せるトーンアップベース、マスカラ、クッションファンデーションなど、憧れの韓国アイドルに近づける商品が続々登場している。

ブランドロゴはウォン・ジョンヨのWと、メイクで輝いてほしいという想いからダイヤをモチーフにデザインされている。

取扱商品:アイシャドウパレット、トーンアップベース、マスカラ など

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催