非日常!東京の体験型デート・ギフト「ダンスパーティ」が人気の理由 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。デートの予定を立てるとき、毎回どこに行こうか、何をしようか迷ってしまいますよね。そこで新たなデートプランとしてダンスパーティーをご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

普段とは一味違う、特別な体験をデート内で行う「体験型デート」。
二人で非日常を楽しむことができ、思い出にも残りやすいものである。
また、ご夫婦やカップルにこれを贈る「体験型ギフト」も様々生み出されている。

そんな中、カップル向けの体験型デートとして新たに人気を集めているのが「ダンス未経験者・初心者向けダンスパーティー」というもの。

ーその名も「シャルウィダンス東京」ー
2022年に発足したばかりの「シャルウィダンス東京」は、東京タワーを眼前に望むロマンチックな結婚式場が舞台。

このページでは、同パーティが東京都内の体験型デート・体験型ギフトとして人気を博している理由について、内容をご紹介しながら解説していく。

1. 甘美でロマンチックな空間

前述の通り、普段は結婚式場として使用される建物がダンスパーティーの会場となっている。

贅を尽くした空間作りや一流ホテルのようなサービス、設えの一つ一つに至るまで、非日常でロマンチックな時間を味わう体験型デートにピッタリ。

パーティは前後半で分かれており、前半はシャンデリアが煌めく、王宮のようなフロアをご用意。

後半は同館の最上階。
天井はガラス張りとなっており、誰よりも近くで東京タワーを眺めながら過ごす贅沢な時間。

また、後半はフリードリンク付きとなっているのも嬉しいところ。ダンスに慣れてきて、音楽に合わせてゆったりと二人の世界に浸れるよう、配慮が尽くされている。

2. 未経験者も安心のレクチャー付き

上手に踊る必要なんてありません。ご参加者の多くはダンス未経験者の方々。

豪華な会場で、お洒落したパートナーと、音楽に合わせて揺れるだけ ー それこそが正解であり、ダンスパーティーの贅沢な楽しみ方。

とはいえ、組み方やステップなど基本的なことを知っておくと、より楽しくノれるもの。

パーティー当日は、ご参加者様全体に向けて簡単なレクチャーを交えながら進行していく形ですので、安心してご参加いただける。

ダンスパーティという体験型デートを経ることで、その後もカップルでいつでも踊れる、簡単なステップが身に付いてしまう。

また、社交ダンスのトッププロによるレッスンを動画でご覧いただけるようご用意している。

3. ハイクオリティな写真撮影

特別な夜だから、スマホで撮るものより素敵な写真を。

会場内には、ダンスの撮影にも慣れたプロのカメラマンが常駐。
また、会場内には映え映えのフォトスポットも。

ご参加費プラス3,000円で、ダンス中、ご歓談中などを含めた様々なシーンを撮影し、全てお渡しする。

4. プロのショーダンスに感動

ダンスタイムの合間に、トッププロの社交ダンサーによるダンスショーを予定している。体験型デートとして、「ショーダンスを観る」というレア な体験が更に一つ加わった形。

−前回は↑のサプライズショー「Lean on」に加え、統一全日本ファイナリスト、若代愼&辰巳友莉亜ペアにご出演いただき、息を呑むほどに素敵なダンス「a whole new world」をご披露いただいた。

5. 破格のコストパフォーマンス
同イベントは「社交ダンスに親しんでほしい」というコンセプトのもと発足したプロジェクトの一環。

通常、ショーダンスを観るだけでも数万円という相場である中、同イベントはレクチャーやフリードリンクも全て込み、2名分で13,980円という破格のコストパフォーマンス。

前述のフォトオプションも3,000円と手頃な料金設定。

開催概要

日時:
2023年1月14日(土)
19:45-22:15

会場・アクセス:

The Place of TOKYO
〒105-0011
東京都港区芝公園3丁目5−4
都営大江戸線赤羽橋駅より徒歩5分
地下鉄日比谷線神谷町駅より徒歩7分

参加料金プラン:
2名1組 13,980円(税込)
※シャルウィダンス東京は、ペアでの参加が必須。
(チケット料金はお1人ではなく、2名様分のご参加料金!)
ご参加料金はいずれも、第2部(20:45-22:15)の飲み放題つき。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催