全世界で社会現象を巻き起こしたあの名作!『ブラックパンサー』最新作の完成披露試写会に学窓ラボメンバーが潜入!

学窓ラボ事務局

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!小穴はゆなです。今回、私は学生ライターとしてマーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の完成披露試写会に参加しました!

 学生ライターのお仕事は初めてだったのですが、とても楽しみにしていたので緊張せずに楽しむことができました。劇場内に入ると多くのメディア関係者がいらっしゃり、いつもと違った環境でとてもワクワクしました。

上映前に日本版声優を担当された百田夏菜子さん、浪川大輔さん、早見沙織さんが登壇されました。サプライズゲストに藤岡弘、さんも登場し、会場は笑いに包まれ大変優雅な時間でした。

この映画は、ヒーロー映画として異例のアカデミー賞®3冠や、作品賞も初ノミネートを果たし、全世界で社会現象となった『ブラックパンサー』の続編。国を守るため未来を切りひらく者たちの熱き戦いを描いた、ドラマチック・アクション超大作です!


あらすじ

国王とヒーロー:ブラックパンサーという、2つの顔を持つティ・チャラを失ってしまった超文明国ワカンダに海の帝国の脅威が迫る。亡きティ・チャラの妹であり天才科学者のシュリたちは、この危機にどう立ち向かうのか。そして、王国を守る新たな希望となるブラックパンサーを受け継ぐ者は誰なのか…。果たして、ティ・チャラの想いを受け継いでワカンダの危機に立ち向かうのは誰なのか―!?国王のいない、ヒーローのいないワカンダで、彼らが戦い、見つけたものとは?この秋、私たちはマーベル映画史上、最大にして最高の“希望のドラマ”に遭遇する。


出演者がとにかくかっこいい!女性キャラクターの活躍

今回、初めて『ブラックパンサー』を鑑賞し女性の登場人物がとにかくかっこよくて感動しました!そこで、登場人物の3つの注目ポイントをまとめてみました。

1つ目は鍛え上げられた戦士たちの肉体美憧れない人はいないだろうと断言できるほどかっこいい!鍛え上げられた腕、ちらっと見える腹筋、華奢でスタイリッシュな姿に見惚れてしまいます。映画を観たあともその余韻に浸り、私もなってみたいと運動をハードに行いました(笑)

2つ目に、女性が大々的に活躍するところです。俳優チャドウィック・ボーズマン演じる、国王とヒーローであったティ・チャラ亡き今、新たなブラックパンサーが必要とされていました。そのような中、女王を含め多くの女性たちが動きます。国王という男性が主体の社会に挑む彼女たちの姿を観て、ジェンダー平等へのメッセージを感じ、素晴らしい作品だと思いました。

最後の3つ目は、どんなに苦しいことがあっても立ち上がり、前に進む姿です。その姿に心打たれました。作中で描かれる悲しい出来事や試練をクヨクヨしないで乗り越え、強くなる彼女たちにとても感動しました。


ファッションに注目!見れば絶対一つは欲しくなる!?

ストーリーが進むにつれて、「今着ている洋服かわいい!」「あの靴どこのなのだろう」というシーンがたくさん出てきました。

特に注目した衣装は、女王ラモンダの冠とドレスです。女王の娘シュリが学校へ行った際に着ているジャンバー、とある横になるシーンで履いていた靴も素敵でした。シンプルかつ豪華な衣装がおしゃれ心をくすぐります。ぜひそこにも注目してご覧ください!

現在、最新作の公開を記念して東京、大阪、名古屋のホットトイズジャパンのフラッグシップストア「トイサピエンス」の「ブラックパンサー・レガシー」というイベント内で、2018年に公開した『ブラックパンサー』で実際に使用された衣装を展示しているそうです。
気になった方はぜひチェックしてみてください。

→詳しい情報はこちらから ※2022年12月28日(水)まで


まとめ

今回学生ライターというお仕事を通じて、普段からSNSで発信することが好きなので楽しいと思いつつ、同時に間違った情報を書いていないかを調べる作業が大変で、情報を伝えることは大変責任のあるお仕事だと痛感しました。また、学生ライターとして現場に赴くことで、新しい世界を知るきっかけになりました。

最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』は絶賛公開中です!気になった方はぜひ劇場でご覧ください!


以上、小穴からのリポートでした!



『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』大ヒット公開中

©Marvel Studios 2022


文:小穴はゆな(学窓ラボ)


あなたも学窓ラボメンバーになりませんか?

▼こちらをチェック!


学窓ラボ事務局

学窓ラボ事務局

学窓ラボは、メディアを創る私たちと一緒に、学窓の中の人として活躍する仲間です。大学生によりリアルな情報をお届けするために、社会と学生の橋渡しをお願いします。この経験が、あなたのいまと未来の「きっかけ」になりますように。

関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催