「紅まどんなタルト チョコレート」ゴディバが日本各地のシェフとともに作り上げたスイーツを月替わりでお届けする「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです。ゴディバにはマンスリースイーツがあるのをご存じでしょうか。上品な甘さが特徴の特性タルトをご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

ゴディバ ジャパンは、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「紅まどんなタルト チョコレート」を、2022年11月9日(水)よりゴディバいよてつ高島屋店にて先行販売する。

2023年3月より全国のゴディバ限定ショップに順次エリアを拡大し、数量限定販売。
※ 紅まどんな®は、JA全農の登録商標。

「紅まどんなタルト チョコレート」は、昭和元年創業の愛媛県の洋菓子店、永久堂とのコラボレーションにより誕生した。愛媛県産のブランド果実である紅まどんなと濃厚なベルギー産ダークチョコレートガナッシュを使用した、見た目も可愛らしいタルト。

ココアのタルト生地に、紅まどんなのペーストを練り込んだアーモンドクリームと、ベルギー産のカカオ分56%ダークチョコレートを使ったガナッシュクリームを絞り、その上に紅まどんなのスライスをのせてしっとりとしたタルトに焼き上げた。

上品な甘さと香りの紅まどんなと相性抜群の濃厚なガナッシュのマリアージュを楽しめる。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

■メッセージ

「紅まどんなタルト チョコレート」は、愛媛県産のブランド果実である紅まどんなと、ベルギー産のクーベルチュールを使っている。ココアのタルト生地に、紅まどんなのペーストを練り込んだアーモンドクリームとガナッシュクリームを絞り、その上に紅まどんなのスライスをのせてしっとりとしたタルトに焼き上げた。

幅広い年齢層の皆様に、お楽しみいただきたい逸品。
永久堂は、昭和元年創業の愛媛のまじめな洋菓子店。「柑橘王国・地元愛媛の食材にこだわり、全国の皆様に笑顔を届ける事」を理念として「まだまだ美味しくなるんじゃないか?」という思いで、お菓子作りを続けている。

愛媛県 有限会社 永久堂 製造工場 工場長 稲見 隼仁さん

■「紅まどんなタルト チョコレート」

■「紅まどんなタルト チョコレート」商品概要

商品名:
紅まどんなタルト チョコレート
価格(税込):
594円
販売期間:
2022年11月9日(水)~ ※無くなり次第終了
取扱店:
ゴディバ限定ショップ
2022年11月9日(水)~
愛媛県:いよてつ高島屋店
2023年3月~
全国のゴディバ限定ショップにて順次展開

※販売期間、取扱店は変更となる場合がある。

■ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて
「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクション。

定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届け。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催