ひと足早いクリスマス気分♡スタバ新作「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」実食レポ #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

ハロウィンが終わったら一気にクリスマスらしい季節になってきました!スターバックスでも、クリスマスっぽいビバレッジが続々登場しています。11月1日からは、クリスマスシーズンの第一弾として「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」の販売がスタートしました。

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんです。

【まるで童話の世界】動物モチーフのスイーツが可愛い! お菓子の家がコンセプトの「オールシーズカフェ」に行ってきた #大学生トレンド

キラキラゴージャスないちごのフラペチーノ!

クリスマスまでまだ1カ月半以上あるな~と思っていたけれど、気づいたら街中は早くもクリスマス気分。スターバックスの前にも、ホリデーシーズン感たっぷりの新商品の看板がありました。

今年のスタバのクリスマス商品、第一弾は真っ赤な見た目も華やかな「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」「ストロベリー&ベルベット ブラウニー モカ」(Hot/Iced)が登場しています。

また、昨年初登場した「クレーム ブリュレ ラテ」や、ホリデーシーズンの定番ドリンク「ジンジャーブレッド ラテ」「ジョイフルメドレー ティー ラテ」も。今年も楽しみに待っていた!という方も多いのではないでしょうか?

今回は「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」(Tall 690円)をオーダー。真っ白いクリームとツヤッと光沢のあるストロベリーグラサージュソースが入ったスタバのカップは、それだけで赤・白・緑とクリスマスなムードに。カップにも、ツリーなどのイラストがあしらわれています。

さらにトップにはゴールドカラーのチョコレートをトッピング。キラキラと華やかな見た目のフラペチーノです。アメリカの定番スイーツ「レッドベルベットケーキ」にインスパイアされているそう。

ひと口飲んでみると、フルーティーで甘酸っぱいストロベリーと、ミルキーなクリームが口いっぱいに広がります。いちご果肉もゴロゴロ入っていてうれしい!

そして「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」ならではの特長が、「レッドベルベットブラウニー」が入っていること!とはいえそのまま入っているのではなく、ブレンダーにかけてあるので飲みごたえはとてもなめらか。素朴な舌触りとほんのりとしたチョコレート感が楽しめました。

ちなみにスタッフさんにおすすめのカスタムを聞くと「そのままでも完成されたおいしさですが、ミルクを変更したり、無料で追加できるチョコソースをかけても良いですよ!」と教えてもらいました。

ひと足早くクリスマス気分になれそうな「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
取材・文・編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
スタバ新作は真っ赤なフラペチーノ! 「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ」と「ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ」のカロリーや特徴も紹介!

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催