【学園祭の推しキャラに一票!!】今回の注目:『かもめ先輩』<横浜国立大学・常盤祭> #学園祭キャラクター総選挙 開催中!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

絶賛、「学園祭キャラクター総選挙」開催中~~!

全国の学園祭キャラクターが、学園祭の名にかけて熱いバトルを繰り広げます!

 今回の……注目のキャラクターは~~~!!!!!!


生まれも育ちも横国、通称「もめせん」、、、、

かもめ先輩(横浜国立大学・常盤祭)




かもめ先輩のプロフィールは??

大学祭実行委員会公認キャラクターで、通称「もめせん」。年齢不詳だが生まれも育ちも横国だそう。たぶんオス…? 食いしん坊で食べ物に目がなく、特に好きな食べ物はたこさんウインナー。横国の大学祭に詳しい。一人称は「ボク」で語尾は「もめ」。趣味はおしゃれなカフェ巡りで、よく横国中央図書館のカフェ・shocaでコーヒーを飲んでいる。

かもめ先輩の誕生秘話は??

かもめ先輩は2014年の常盤祭で行われた学内キャラクターコンテストで見事勝利し大学祭公認キャラクターになりました。その後大学祭のパンフレットに度々登場し、グッズ作成、地元のお祭りとのコラボ、LINEスタンプ・絵文字化が行われました。現在かもめ先輩公式Twitter・Instagramが更新中で、さらに公式ホームページも鋭意作成中です!今後もプロジェクト一同もめせんと横国大学祭の魅力をお伝えしていきますので、皆さんも是非かもめ先輩を応援してくださいね☆

かもめ先輩、意気込みをどうぞ!

「今年も常盤祭の広報のために、マスコット総選挙に参加するもめ~!!横国の大学祭のことも、ボクのことも皆にもっと知ってもらえるよう頑張るもめ☆ 応援よろしくもめ! 
ボクのTwitterやInstagramもチェックしてほしいもめ!ボクの日常が覗けちゃう」

もめ~!!


かもめ先輩、学園祭のみどころは?

今年の常盤祭のテーマは「星彩」もめ! このテーマには、一つ一つのお星さまが輝くように、参加した人みんなが楽しめる大学祭にしたい!という願いが込められているもめ〜」

食いしん坊の「かもめ先輩」を応援してね

投票はこちらから!!! ⇒ もめ~♪


学園祭情報(横浜国立大学・常盤祭)

Twitter:https://twitter.com/kamome_senpai


全国16大学の学園祭キャラが集結!!

きみの推しキャラクターを応援しよう!


 学園祭キャラクター総選挙 歴代TOP3  はこちら!

学園祭キャラクター総選挙2022
学園祭マスコット総選挙とは?
【投票期間】2022年10月3日~2022年11月7日


優勝キャラクターにはトロフィー授与!
1~3位にはAmazonギフト券をプレゼント!

1位 Amazonギフト券 3万円分
2位 Amazonギフト券 2万円分
3位 Amazonギフト券 1万円分

1キャラクターにつき1日1票投票できます♪

※投票に関する注意事項今年から不正投票防止のため、投票の際に「マイナビ学生の窓口」への会員登録とログインを必須とさせていただきます。
※大学生以外の方は「会員登録」画面の「他のサービスのアカウントで会員登録」より会員登録をお願いいたします。マイナビ学生の窓口にログインしていただければ、1つのキャラクターに対して、1日1回、期間中は何回でも投票できます。


学園祭キャラクター総選挙2022 はこちらから!

関連記事

【学園祭キャラクター総選挙】きみの推しキャラクターを応援しよう!

【学園祭キャラクター総選挙】今回の注目:『ふっとう君』<北大・北大祭>

 【学園祭キャラクター総選挙】今回の注目:『さがみーご』<青学・相模原祭>


学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催