ほぼ“うなぎパイ”。でも食べられません。うなぎパイ オリジナル絆創膏「うなぎバン」発売! 2022年10月10日(月・祝)“スポーツの日”より販売開始 #Z世代Pick
こんにちは! リリースピッカーの横塚です。みなさんは浜松名物のうなぎパイを食べたことがありますか?色々な人にツッコまれそうな、うなぎパイそっくりの絆創膏をご紹介します。初対面の人との会話のきっかけにもなりそうです。
有限会社春華堂は、2022年10月10日(月)の“スポーツの日”より「うなぎパイ オリジナル絆創膏」、通称“うなぎバン”を春華堂直営7店舗と春華堂公式オンラインショップにて販売する
■”うなぎバン”誕生のきっかけ
“うなぎバン“は「うなぎパイ」って絆創膏の形に似ている…指に巻いてみたい…という欲望と、「うなぎパイ」を通して笑顔になってほしいという願望から生まれた。うなぎパイ史上、最もコンパクトなパッケージは持ち運びにも便利なので、普段使いのほかお土産やギフトにもおすすめ。もちろん“うなぎバン”が割れたり、日持ちの心配をする必要はない。
■SNSでの反響と販売のきっかけ
実は“うなぎバン”が完成したのは2021年夏頃。 当初、非売品としてキャンペーンの賞品等に使用していた。ある日“うなぎバン”を受け取った人がSNSで投稿したところ、ちょっとした話題に。「販売してほしい!」「かわいくて笑った!」「どこで買えるの?」との声を受け、絆創膏が活躍するであろう“スポーツの日”の販売にいたった。
■製品概要
・商品名:うなぎパイ オリジナル絆創膏
・価 格:330円(税込)
・内容量:10枚入り(2柄・各5枚)
・発売日:2022年10月10日(月)
・販売店舗:春華堂直営7店舗、春華堂公式オンラインショップ
・使用目的:きり傷、すり傷、さし傷、靴ずれ等の軽微な創傷面の保護。
・注意事項:見た目は本物そっくりに作ったが、香りはしない。
指に巻くとうなぎパイということがわかりにくくなる。
食べられる「うなぎパイ」は別売り。
■商品写真
編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー)