#おやつの常識を超えるベビースターの挑戦 大好評のベビースターラーメンスニーカーが“全麺柄”になって登場! 『ベビースターラーメンスニーカー2』22年11月頃発売開始 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! リリースピッカーの横塚です。話のネタにもなりそうな珍しい「全麺柄」のスニーカーをご紹介します。
 
おやつカンパニーは、日常の中で忘れがちな、あの頃のワクワクする気持ちをお届けしたいとの想いから、おやつの常識にとらわれず挑戦し続けるベビースターならではのオモシロいコラボ企画を、いろいろな業界・いろいろな場所・いろいろなシーンで展開している。 

「#おやつの常識を超える」第10弾は、第8弾で好評だったベビースターラーメンスニーカーが全麺柄になって登場!原宿から世界に発信するスニーカーショップ「atmos(アトモス)」(所在地:東京都渋谷区)を介し、スニーカーブランド「Reebok」から、オリジナルスニーカー『ベビースターラーメンスニーカー2』を、2022年11月頃より数量限定発売する。(※)

 また、atmosとリーボックとのトリプルコラボを記念し、ベビースターが歩んできた63年間のこだわりや、今回のおやつの常識を超えた挑戦を、シズル感たっぷりかつ麺文字演出など、遊びゴコロ満載のPR動画も公開。 ※発売日が決定次第、ベビースター公式Twitterおよびatmos公式SNSにて知らせる
 
・ラーメンの限界を超え、おやつの概念も超えた『ベビースターラーメンスニーカー2』

1959年の発売から、製麺技術を応用した独自製法で作られているベビースター。 そんなベビースターが、ファッション領域で『ベビースターラーメンスニーカー2』として新発売する。おやつの常識をさらに超えた、遊びゴコロ溢れるスニーカーを目で見て、実際に履いて、是非楽しんでみては。  

価格   :13,000円(税別) 発売時期:2022年11月頃 販売場所:atmos各店(一部店舗除く)、atmosオンライン
 

<ベビースターラーメンスニーカー2 商品概要> 

このアイテムには、アッパーからインソールまで、すべてにベビースターラーメン柄をあしらった、“全麺柄”のデザインを施した。細部にも遊びゴコロを散りばめ、サイドのロゴ部分には「Ramen」の文字や、ヒール部分にはベビースターのアイコンキャラクターである“ホシオくん”と“ベイちゃん”を左右それぞれにプリントしている。また、インソール部分には麺柄の中にトリプルコラボを象徴するロゴが入った特別な一足に仕上がっている。

<ベビースターラーメンスニーカー2 商品ビジュアル詳細>


・シズル感たっぷりの『ベビースターラーメンスニーカー2』PR動画も公開開始

ベビースターが歩んできた63年間のこだわりや、おやつの常識を超えた挑戦を、シズル感たっぷりかつ麺文字演出など遊びゴコロ満載のPR動画も公開。


<コラボ背景> 

ラーメンを手で食べるという前衛的な食スタイルを提案して子どもたちの心を虜にしたベビースターは、1959年の発売以来、子どもたちだけでなく、共に歩んできた大人世代にも寄り添い、兄弟ブランドのドデカイラーメン・ラーメン丸・ラーメンおつまみとともに挑戦し続け、進化してきた。 あれから60余年、先行きの見えない予測不能な毎日の中で、ちょっとお疲れ気味な全世代に“ワクワクする気持ちを取り戻してほしい”との想いから、“おやつの常識”にとらわれない遊びゴコロあふれるオモシロいコラボ企画を様々なカタチで届ける。 思いがけない場所や意外な場面、カタチのベビースターを見つけたら、きっとワクワクするはず!そんなワクワクする気持ちは毎日の原動力!ベビースターの袋を開けて食べたら自然と顔は上向きに。ポロッとこぼしちゃっても、なぜか自分も周りも笑顔になっちゃうオモシロおやつ「ベビースター」と一緒にワクワクする時間を楽しんでみては。


 
 編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催