効果絶大!『ビジネス英語★奇跡のトレーニング』が 9月7日に発売

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

無料アプリにも対応しているため、スキマ時間にサクッと学習できるところやビジネス英語を音から楽しく学べるところに注目!

株式会社アルク(東京都千代田区 代表取締役社長:天野 智之、以下アルク)が、新刊『ビジネス英語★奇跡のトレーニング』を発売した。導入実績3800社を誇る研修機関が、英語コミュニケ―ションの強力な基盤づくりを目指して開発したプログラム、R&Bメソッドのノウハウがつまった一冊。

R&B(=リズム&ビート)メソッドとは、導入実績3800社を誇るアルクの研修機関が、英語コミュニケ―ションスキルの強力な基盤づくりを目指して開発したプログラム。

日本人学習者の大きな壁
日本語と英語の「リズム」と「文構造」が大きく異なるという日本人が英語を聞き取れない2大要因を克服して、聞く力を徹底強化し、さらに話す力の土台を築いてくれるのがR&Bメソッド。

 

2つの課題を同時に解決するR&Bメソッド

1. まずは音から学ぶ

最初は文字に触れず、「音」から入ります。リスニング、ディクテーションなどによって、「音」を耳から捉えできる限り「再生」を試みる。

2. 音と文字を一体化させる

文字を見ながら文頭から英語を「意味のかたまり」としてとらえ、語順通り理解します。続いて、詳細な音声分析をし、自分で忠実に音を再生するトレーニングをする。

3. 意味処理を自動化し、再生へ

「音」と「文字」を結び付けた後は、意味処理を自動化するトレーニング。リピーティングやシャドウイング、リピーティングなどの効果的な組み合わせによって、すばやく正しく意味処理し、自分で再生&発信する力を養う。

本書はこの「R&Bメソッド」を、独学用に再構成した書籍。「会社紹介」「自己紹介」などから、「プレゼン」「質疑応答」「実績報告」まで、社内外で英語で業務を行う際に確実に必要となる英語表現を厳選している。そのままオフィスで使える英語を耳から取り入れ、口に出すトレーニングを通じて、「聞き取る力」と「意味を理解する反射神経」を養い「話す力」の土台を築こう。

なお、本書は無料アプリboocoのクイズ機能に対応。スキマ時間にスマホで、いつでもどこでもアプリ上の問題を解いたり音声トレーニングしたりして復習することができる。

※本書は『本当に必要な社内英語』(アルク刊)をより使いやすく実践的なビジネス英語教材を目指して大幅に改訂。

<商品情報>

【タイトル】ビジネス英語★奇跡のトレーニング
【URL】h https://www.alc.co.jp/entry/7022044
【価格】1980円(税込)
【サイズ】A5判(210×148ミリ)
【ISBNコード】978-4-7574-3977-1
【監修】アルクエデュケーション人材育成プロジェクト
【監修者プロフィール】
アルクグループの50年以上にわたる語学教材開発の豊富な経験と、出版の実績をベースに、企業(累計約3800社)、官庁、学校などの法人向けグローバル人材育成の支援を行っている。企業向けには、内定者研修、新入社員研修、グローバルリーダー研修、海外(赴任前、現地)研修など、全てのキャリアパスにおいて必要とされるグローバル人材育成研修を総合的に提供。
https://www.alc-education.co.jp/

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催