スタバ新作「JIMOTOフラペ」ぶどう&ちんすこうをレポート! オススメカスタムも #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回お届けするのは、スタバの新作フラペチーノのレポートです。

8月3日より販売中のスターバックスの新作、「JIMOTOフラペチーノ」。ちんすこうやぶどうなど、これまでになかったフレーバーで大変話題になっています。いったいどんな味なのか、さっそくトレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんにレポートしてもらいました!

ミスタードーナツ×BAKEの大人気コラボ第2弾!”ザクザク”なドーナツの味わいは? #大学生トレンド

昨年、スターバックス日本上陸25周年で地元のパートナー(従業員)が都道府県ごとに考案し好評を博した「47JIMOTO フラペチーノ」。今回は、そのうち石川県、山梨県、沖縄県の商品からレシピを全国版に改良したものなのだそうです。

その名もずばり、「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」、「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」、「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」。今回はぶどうとちんすこうの2種類を飲んでみました。

ぶどうフラペチーノ

ホワイトチョコレート風味のベースに、ジューシーな味わいの山梨県産ぶどうソースをマーブル状にスワールし、仕上げにはぶどうソースとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたソースをホイップクリームの上にトッピングしたフラペチーノです。

ホワイトチョコレートと聞いて少し甘みが強いのでは……と思っていたのですが、飲んでみるとスッキリとしていて甘酸っぱい味わい。ぶどうのインパクト大でした! 

タイトルの「ててっ! 」は方言で感嘆符を意味するらしいのですが、本当にぴったりな商品名です。

オススメカスタムとしては、ブルベミルク変更にすると、濃厚さもありつつ素材の良さを引き立たせるのではと思います。

ちんすこうフラペチーノ

バニラ風味とミルクのベースに、ざくざく食感がアクセントの香ばしい「ちんすこう」を加え、キャラメルソースを合わせたフラペチーノ。仕上げにはホイップクリームと、さらに「ちんすこう」がトッピングされます。

こちらは、キャラメルの甘さとちんすこうの塩気がベストマッチでした。ミルク感が強いベースのフラペチーノで、レギュラー商品だと、バニラクリームフラペチーノに近い感じ。細かく砕かれたちんすこうのザクザク感がとても楽しく、キャラメルソースと相性抜群でした!

しっかりと甘み、塩味、キャラメルソースの濃厚さが味わえる贅沢な1品で、トールサイズなのにもっと飲みたい……!

こちらのカスタムは、SNSで話題のアーモンドミルク変更を試してみましたがとてもマッチしていて美味しかったです。キャラメルとの相性がとてもいいので、エクストラキャラメルソースもオススメです。

いずれも8月31日までの期間限定販売(なくなり次第終了)となるので、飲みたい方はお早めに!

取材・大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
文・編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
知っている人だけがたどり着ける!? 原宿の雑貨店奥に隠されたハンバーガーショップに行ってきた

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催