経験者も初心者もみんな楽しめ、バドミントンだけでなくイベントも豊富にある【慶應バドミントン同好会Bird Fellows(KBF)@東京】を紹介 #学生団体サークルガイド2022

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

Data
Name:慶應バドミントン同好会Bird Fellows(KBF)
Member:131人 University:慶應義塾大学
Place:川崎や東京の体育館 Activity:週1~3回程度

Q1.どんな活動をしている?

通常の練習は週に1~3回、月水金のいずれか二日間を基本として練習を行っています。練習中は体操、ストレッチから始まり、経験者は主にダブルスの試合形式で様々なレベルの人と打ちます。初心者は最初の約一年、後述の初心者コートで本当の基礎から試合形式まで様々な練習を行います。

年に何度かある部内戦は初心者経験者関係なくシングルス・ダブルスを行い、会員同士の交流を深める機会となっています。もちろんバドミントンだけ行うわけではありません!野球の早慶戦観戦やスキー合宿などのイベントも豊富です。

Q2.一番自慢できることや、サークルや団体を象徴するような面白エピソードは?

KBFの一番の自慢ポイントは「初心者コート」の存在です!経験者は試合形式の練習が主となっています。その間、初心者はとっても強い先輩3人がつきっきりで指導してくれる環境が整っています。その親身なサポートのおかげで経験者を倒してしまう初心者も!?
このような環境がKBFの経験者も初心者も楽しめるサークル作りに繋がっていると思います!

Q3.メンバーが所属した理由やきっかけは?

私は初心者だったので大学から新しいスポーツを始める不安を抱えていました。新入生の方の中にも同じ境遇の方は多いのではないでしょうか?その中で初心者コートの存在を知り、体験をする中でとてもあたたかく話しかけてくださる先輩方によって楽しくバドミントンをすることができました。

経験者の立場からもバドミントンサークルの中でしっかりやりたい人が比較的多い環境なので好きなだけバドミントンを行える環境だと感じます。初心者も経験者も楽しめるサークルです!

Q4.新入生・新メンバーの皆さんへ一言!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!素敵な大学生活を描いていると思いますが、バドミントンに興味のある方、多いと思います。是非一度KBFの新歓練習会・企画に参加してみませんか?自分にあったコミットの仕方で関わることができるのでいろんな方が各々の楽しみ方をしているサークルです。

で・す・が、当サークルは【入会制限】を設けております。これは人数をある程度絞ることで会員の皆様の練習量を確保するためです。ですので、少しでもKBFに興味もっていただけた方はぜひとも新歓にいらしてください!皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

Information
当サークルは4月4日~4月16日まで新歓練習を開催しております!入会制限の関係もあるので沢山参加してください!!
Contact:
Twitter:@2022_kbf
Instagram:@kbf_2022_
Mail:greatestshomman@gmail.com
LINE新歓アカウント:@013ldhbh

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催