有名企業と連携したビジコンへの参加や企画の設計、企業や他大とも交流ができる!【早稲田大学マーケティング研究会@東京】を紹介 #学生団体サークルガイド2022

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

Data
Name:早稲田大学マーケティング研究会
Member:178人 University:早稲田大学
Place:早稲田大学早稲田キャンパスと
その周辺のレンタルスペース
Activity:週2回

Q1.どんな活動をしている?

アカデミックとイベントに分かれています。 アカデミックでは定期的な勉強会や長期休みに行われるビジネスコンテスト(早慶明治合同のCompass、一年プレゼン、即興ビジコン、春ビジコンなど)などを行っています。 また、イベントでは各合宿、流星群ドライブ、クリスマスパーティーなどを行っています。

Q2.一番自慢できることや、サークルや団体を象徴するような面白エピソードは?

自慢できることは、とにかくまーけんの雰囲気の良さと貴重な経験ができることです。まーけんには優しい人、面白い人、尊敬できる人などなど、いろいろな人がいます。だから、気の合う人も見つけやすいです!そして、有名企業と連携したビジコンに参加できたり、そのような企画の設計に携われたり、企業や他大と交流できたり…。

貴重な経験ができる機会がまーけんにはたくさんあります。 まーけんの面白エピソードは、幹事長がまーけん民大好きすぎて、インスタのストーリーがほぼ全部まーけん民なことです

Q3.メンバーが所属した理由やきっかけは?

「マーケティングやビジコンに興味あったから!」「商学部の友達をたくさん作れると思ったから!」「勉強も遊びも楽しみたいと思ったから!」などの声が、アンケートで多く見られました。まーけんの人脈やアカデミック活動、イベントに惹かれて所属を決めた人が多いです。

Q4.新入生・新メンバーの皆さんへ一言!

まーけんの紹介、いかがでしたでしょうか⁈ 私達はビジコンなどマーケティング学習を軸に活動をしています。一方で時にはイベントを楽しむ一面も見せたり..⁈ サークル員の雰囲気がとても心地よいサークルです。その雰囲気を感じにぜひ新歓に来てください! 皆さんと一緒に活動できる日を楽しみに待っています!

Information
-
Contact:
Twitter:@wasedamarketing
Instagram:@wasedamarketing

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催