ネタバレあり! ドラマ『グッド・プレイス』のあらすじと魅力【わかるのネトフリ日記 #1】

わかる

お気に入り!

あとで読む

【わかるのネトフリ日記 #1】ネタバレあり!

こんにちは。わかるという名前でイラストをかいています。

仕事柄家にいることが多く、作業をしながらや、意味もなく夜更かしをして、Netflixで海外ドラマや映画を観ることに大変はまっています。Netflixにはすごくたくさん面白い作品があるのですが、この連載ではその中でもとくにわたしのオススメを紹介させていただきます。

今回紹介する作品は『グッド・プレイス』です。

ドラマ『グットブレイス』の登場人物

ここから先は、がっつりネタバレを含む記事なので、OKな人だけ読んでくださいね。

ドラマ『グッド・プレイス』のあらすじ

死後、善人だけが暮らす世界“いい所(The Good Place)”にやってきたエレノア。しかし、生前のエレノアは、犯罪者ではないが自分から見ても他人から見てもとてもいい人と言えるような人ではなかった。どうやら、人違いできたらしい!
しかし彼女が行くべき“悪いところ”は超超超おそろしいところらしいので行きたくない! けど、彼女が来たことで“いい所”の秩序が乱れ出す……
本来の自分がバレないよう、いい所に残るべく、いい人間になろうとするファンタジーコメディです。

『グッド・プレイス』のシーズン1、2の見所&ネタバレ

ドラマ『グットブレイス』シーズン2までのあらすじ

『グッド・プレイス』は、海外ドラマは長〜〜〜いからあんまり観ない! という方にも観やすいと思います。

1話20分ほどで、1シーズン5時間弱。テンポよく話が進み、かつ、かなり頻繁に笑わせてこようとする!

そして、海外ドラマはシーズンを重ねるごとに登場人物が増えてきて誰が誰かぜんっっぜん覚えられないことってありませんか? わたしはあるのですが、『グッドプレイス』はイラストにも描いた要人物6人の話がほとんどで、それぞれの見た目もバラバラ、性格や個性もしっかりしているのでとっても覚えやすいです!

エレノア役のクリスティン・ベルは、声優としてアナと雪の女王のアナの吹き替え役や、ゴシップガールのナレーション(You know you love me.,XOXO Gossip Girlのところ!)もしている女優さんで声に特徴があって素敵なので、個人的には字幕で観るのがオススメです!

ですが、Netflixは字幕と吹き替えの切り替えが簡単なので(300個あるNetflixの好きなところの1つです)、英語字幕や吹き替えを切り替えたりなんやりしながら観るのもいいですよね。グッド・プレイスでは汚い言葉が使えないので英語ではfuckがforkになっていたり、日本語ではクソ? がグミになっていて面白いです。

タハニ役のジャミーラ・ジャミルはすごくインスタグラムの更新がマメで、素敵な服を着た写真を載せたり、いろいろな人とのツーショットを載せたりしたり、@i_weighというアカウントで「体重なんて重要じゃない!わたしたちにはこんな長所や素敵な所があるんだ!」という投稿をリツイートしまくるアカウントも運用していて興味深いので、ぜひ見てみてください!

View this post on Instagram
#iweigh
I Weighさん(@i_weigh)がシェアした投稿 -

『グッド・プレイス』はシーズン3が現在Netflixにて毎週配信中です!!


★『グッド・プレイス』作品情報
出演者: クリステン・ベルテッド・ダンソンウィリアム・ジャクソン・ハーパージャメーラ・ジャミルD'Arcy Cardenマニー・ジャシント
シーズン数:3

>>『グッド・プレイス』を見る
※2018年10月22日時点Netflixで配信中


わかる:平成生まれのイラストレーター。Twitterを中心に、雑誌のイラストレーションやグッズの販売、LINEスタンプと活動の幅を広げている。著書「今日は早めに帰りたい」(KADOKAWA)が発売中。
Twitter:@wakarana_i Instaglam:@wakarana_i2

映画・ドラマの連載をもっと見る!

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催