【イベント開催】フットサルがチャリティーにつながる! 3月22日開催『SIVICUP』参加チーム募集中

東海SIVIO

お気に入り!

あとで読む

学生国際協力団体SIVIO東海支部、東海SIVIO主催のプロジェクト、「SIVICUP」が3月22日(木)に開催されます! 「SIVICUP」は多くの人に親しまれている「フットサル」を通して、スポーツを楽しみながらチャリティーに参加することができるイベントです。第3回となるこの大会では、総勢24チームを募集します。いままでよりもボランティアを身近に感じてもらえるイベントとなっています。「楽しい」がチャリティーに繋がるということを、ぜひ体感してください!

チャリティーをもっと身近に! 学生団体SIVIOとは?

私たちは学生国際協力団体SIVIO東海支部です。週1回のミーティング、月2回の街頭募金、年数回のチャリティーイベントなどを通して東南アジアにあるラオスという国に教育支援を行っています。これまでにみなさまのご協力のもと、幼稚園2校、小学校5校、中学校1校、寮1校を建設するお手伝いをさせていただきました。

「SIVICUP」ってどんなイベント?

今回はチャリティーイベントのひとつである「フットサルイベント」を開催します。このイベントを通じて、みなさんにボランティアやチャリティーを身近なものに感じてもらい、”楽しむことがチャリティーに繋がる”ことを少しでも感じていただきたいと思っています。また、私たちSIVIOや、ラオスという国、その現状について知っていただける機会にもしたいと考えています。先着24チーム限定となっておりますので、フットサル経験者の方から初心者の方まで、奮ってご参加ください! みなさまのご参加をお待ちしております。

イベント情報

開催日時

2018年3月22日(木) 

1部 10:00~13:30(9:40~受付) 
2部 14:00~17:30(13:40-受付)
希望するどちらか一方にご参加ください。

会場

若宮フットサルパーク(愛知県名古屋市中区)
http://wakamiyafp.jp
( 地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口から徒歩5分)

イベント参加費

1名2000円(1チームあたりの人数が10名以上の場合1人1500円)

申し込み方法

各種SNSまたは下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
tatatatan1231@gmail.com

注意事項

※募集チーム数に達した場合打ち切らせていただきます。
※1チームあたり5人以上でのご参加をお願いします。
※大会当日の二週間前である3月8日から一人1000円のキャンセル料が発生します。
※本イベントの出場者は男性限定となっておりますのでご了承ください。

文・学生団体「SIVIO」東海支部

【東海SIVIO】とは?

学生国際協力団体SIVIOの東海支部です。「ラオスへの教育支援をする」「学生の間にチャリティームーブメントを起こす」という2つの理念のもと、ラオスへの小学校建設を中心とした教育支援を行っています。

連絡先・SNS


▼メールアドレス
tatatatan1231@gmail.com

▼サイトURL
https://www.sivio.org/
▼Facebook
https://www.facebook.com/tokaisivio/
▼twitter
@SIVIO_toukai

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催