かわいいって思われたい! デート中、彼氏の前でつい猫を被ってしまう瞬間8つ
大好きな彼氏の前では、ちょっと猫をかぶるときがある……そんな女子も多いのではないでしょうか。やっぱり好きな人にかわいいと言われたいし、もっと好きになってほしくて彼好みの自分を演出しちゃいますよね! 今回は恋人がいる女子大生のみなさんに、彼氏の前でつい猫をかぶってしまう瞬間を調べてみました。
▼こちらもチェック!
不安にさせないために……大学生が彼氏・彼女についた「優しい嘘」8選
■彼氏とのデートでついつい猫をかぶってしまう瞬間はどんなときですか?
●ご飯のとき
・本当はもう少し食べたいけどお腹いっぱいと我慢する。これ以上食べるとなにか言われそうだと思ってつい控えてしまう(女性/22歳/大学4年生)
・食事をしているとき。がっつりしたものを食べない(女性/20歳/大学2年生)
・料理を口に入れるときの一口サイズがいつもよりも小さくなっている(女性/25歳/大学院生)
・あまり食べないほうがかわいく見えそうだから(女性/20歳/大学2年生)
●知ってることも、知らないふり
・本当は道とか詳しいけど知らないふりをするとき。ついて行く感じがいいから(女性/21歳/大学3年生)
・知ってることも知らないと答える。彼氏もいい気分になると思うから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・ワインの種類を説明してくれたけど全部知っていた(女性/22歳/大学4年生)
・彼氏にすごいねって言ってあげたいから(女性/20歳/短大・専門学校生)
●か弱い自分を演出
・体力がないことをアピールする。あると知られたら運動する機会が増えるから(女性/20歳/大学2年生)
・酔っているふりをするとき。お酒にものすごく強いのがバレたくなかったから(女性/22歳/大学4年生)
・強すぎるとよくない(女性/20歳/大学2年生)
・重たくないのに荷物が重いというとき。か弱いほうがかわいいと思うから(女性/20歳/大学2年生)