好みや習慣によって差が! 大学生が恋人に対して「食の価値観の違い」で驚いたこと8選
食べ物の好みや食事の際の習慣というのは、それぞれの好みや育ってきた環境によってかなり異なるもの。特に、恋人と一緒に食事をしているときなど、その違いを体感するのではないでしょうか? そこで今回、「恋人に対して『食の価値観の違い』で驚いたことは何?」というテーマで、大学生から意見を集めてみました。
▼こちらもチェック!
【性格診断テストまとめ】隠された自分の性格が丸わかり!
■恋人に対して「食の価値観の違い」で驚いたことは何ですか?
●味噌汁に○○
・味噌汁にさつまいも。私はじゃがいもなら許せると思ってたから(女性/22歳/大学4年生)
・味噌汁にそうめん。今までにそんなことをしたことがなくて、初めて見たことだったから(男性/18歳/大学1年生)
・味噌汁に七味。自分的にはありえないと思った(女性/21歳/短大・専門学校生)
・味噌汁をご飯にかけていた。そんなの聞いたことなかったから。郷土料理らしい(女性/21歳/大学4年生)
●目玉焼きに○○
・ソースをかける人がいて驚いたから(女性/21歳/大学3年生)
・ソースをかけており、自分は醤油派だったのでちょっとショック(女性/20歳/大学3年生)
・目玉焼きの上にバター。初めての組み合わせだった!(女性/26歳/大学院生)
・ケチャップをかけていた(男性/21歳/短大・専門学校生)
●食べる量が多い
・単純にびっくりした(女性/20歳/大学2年生)
・ファミレスに行ったときにメイン料理を2つ食べていたから(女性/18歳/大学1年生)
・私は少食で、量より質派だから(女性/20歳/大学2年生)
・恋人が死ぬほどたくさん食べていた(男性/19歳/大学2年生)