期待してたのに! 男子大学生が初デートでがっかりさせられた経験5選
初めてのデートはやっぱり何かと期待してしまうもの。しかしワクワクしている分、予想外に嫌なできごとがあると反動でがっかり感も強くなります。今回は男子大学生のみなさんに、初デートで期待していたのにがっかりされられた経験について聞いてみました。
▼こちらもチェック!
初デートで「恋愛対象外」になる女性の言動5選! 男子大学生のホンネは?
■女子の服装が……
・女の子が明らかに気合いを入れていない雰囲気・服装で待ち合わせ場所に来たとき。こちらはもしかしての展開も期待していたのに、普通に食事をしただけでなんともなく終わってしまい、その後遊びに行ってもただの異性友達となってしまっている(22歳/大学4年生)
デートだと意気込んでいたのに相手から気合を感じられなかった場合です。女子にとってはデートではなく、ただの男友達との食事のつもりだったのかもしれませんね。
■ずーっとスマホ
・初めてデートをした相手がずっとスマホをいじっていたこと。せっかくのデートなのに会話が続かず、2人ともスマホをいじっていた。自分も何か話題を用意しておくべきだったが、相手も会話を続ける努力をしてほしかったと今になっては思う(23歳/大学院生)
初デートは緊張してしまうものですが、沈黙が気まずいからといってスマホをいじってしまうと2人ですごす意味がなくなってしまいます。できればスマホは必要最低限にするか、2人でスマホを見ながら盛り上がれるような話題を探すなど工夫したいところですね。